かくりんじ|天台宗|刀田山
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方100年後に神社お寺を残せる未来へ
鶴林寺の御朱印・御朱印帳
巡礼
その他の巡礼の情報
兵庫県のおすすめ2選🎌
最新の御朱印・御朱印帳の投稿

天台宗 刀田山 鶴林寺
今週お参りする予定にはしていなかったのですが、昨日の新聞広告に鶴林寺が掲載されており、3月19日~3月21日に聖徳太子会式(聖徳太子さんの法要)があることを知り、これはぜひお参りせねばと急遽行ってまいりました。
19日 14時~春彼岸法要(常行堂)
20日 14時~聖徳太子報恩法要(太子堂)、
21日 11時~大般若転読法要(本堂)、14時~採灯大護摩供(行者堂前)
ということで、太子さんの報恩法要は明日3月20日なのですが、仕事で行けないため本日となりました。
期間中は入山料は無料、太子堂内部も公開されていて出店もいくつかありました。
とても多くの人で賑わい、年配の方だけではなく学生さんも多く来られていてとても活気がありました。

天台宗 刀田山 鶴林寺
2023年最初のお参りは鶴林寺さんに行ってきました。
毎年初詣は神社に行くことが多かったのですが、今年は急に思い立って鶴林寺さんへ。
本当は除夜の鐘を撞きに行きたいところだたったのですが、大晦日はいろいろと忙しすぎて仕方なく断念しました。
元旦ということもあり、きっと混んでるだろうな、駐車場もいっぱいだろうなと思っていたのですが、意外と駐車場はすんなり停めることができました。
そして嬉しいことに、通常入山料500円のところ、1月1日は無料になります。
境内は思ったよりは人が少なかったものの、やはり本堂内や観音堂、新薬師堂はいずれも中には多くの参拝者がいらっしゃいました。
なので今回はいずれも内部の写真は撮れずでしたが、新年のご挨拶がてらお参りさせていただけただけで一年の良いスタートが切れたと思います。
鶴林寺の御朱印・御朱印帳コレクション全137枚
兵庫県のおすすめ2選🎌
鶴林寺周辺の御朱印
周辺エリア
おすすめの御朱印記事
最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

























































