御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方
【サポーター特典】幸せと健康を毎月ご祈願
100年後に神社お寺を残せる未来へ

いざなぎじんぐう

伊弉諾神宮の御朱印・御朱印帳
兵庫県 淡路市

御朱印について
限定
-
御朱印帳にお書き入れ
あり
御朱印帳
あり
参拝時間

終日参拝可
社務所
午前8時30分~午後5時

電話番号

0799-80-5001

御朱印・御朱印帳の詳細情報

御朱印(1種類)

伊弉諾神宮の御朱印

500円

真ん中に伊弉諾神宮と書かれ、右下に淡路一宮、上部に菊菱紋の印、真ん中に幽宮の印が押されています。
伊弉諾神宮の御祭神である伊弉諾尊(いざなぎのみこと)と伊弉冉尊(いざなみのみこと)の男女二柱の神は、最初に淤能碁呂島(おのごろじま)に降り立ち、日本列島を創成されました。
国生みの大業に始まる神功を終え、伊弉諾尊は最初に創成された淡路島に幽宮(かくりのみや)を構えて余生を過ごされ、その後、宮居跡に御神陵が築かれ祀られたのが伊弉諾神宮の始まりです。

御朱印帳(1種類)

オリジナル御朱印帳

2,000円(御朱印代込)
約16×11cm

柳鼠色の地に、表面は上部に本殿、太陽、夕日に照らされ赤く染まった雲、下部に大鳥居から二の鳥居、正門まで一直線に続く参道が描かれ、左上に御神印帳の文字、裏面は上部に幽宮の紋、真ん中に淡路幽宮 伊弉諾神宮 日之少宮の文字が入っています。
日之少宮(ひのわかみや)とは、伊弉諾尊の太陽神としての神格を称え、御子神である天照皇大御神の差昇る朝日の神格と対比して伊弉諾尊の夕日の神格を表現しています。

授与場所・時間

御朱印・御朱印帳ともに、正門を入って左側にある御朱印受付所でお受けできます。

御朱印の受付時間は9時~17時。

詳しくは公式サイトをご確認ください。

伊弉諾神宮の御朱印・御朱印帳コレクション全195枚

行きたい
行った
お問い合わせ

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景