御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

あつまじんじゃ

厚真神社のお参りの記録(2回目)
北海道早来駅

投稿日:2022年04月06日(水)
参拝:2022年4月吉日
2
約1年ぶりに厚真神社に参拝。前回はまだ震災の爪痕が残っていましたが、鳥居も全て綺麗になっていました。
厚真神社の建物その他
残念ながら梟さんは不在。社務所で御朱印をいただいた時に、今年はいないのですか?とお尋ねしたら、今年は別の鳥に巣を乗っ取られ、メスも代替わりしたようで、たまに来るには来るけれど、落ち着かず、物音を立てるとすぐに飛び去ってしまうとか。でも、今朝も来ていたんですよ、と仰ってました。
厚真神社の授与品その他
ハサミ紙にも可愛いスタンプが。写真を撮り忘れましたが、梟の栞もいただきました。
厚真神社(北海道)
【写真追加】金箔?が散る紙に梟の絵と福の字。小ぶりですが、ラミネートも嬉しい😊
厚真神社の手水
吊し飾りが可愛い手水舎ですが、水は出ていませんでした。
厚真神社の鳥居
二の鳥居。綺麗になって良かったです😊
厚真神社(北海道)
帰り際、一の鳥居にも寄りました。

すてき

御朱印

4月の限定御朱印。地模様にも桜がキラキラ✨
4月の限定御朱印。地模様にも桜がキラキラ✨
お書き入れいただけました。
お書き入れいただけました。

みんなのコメント2件)

厚真神社にはもう3年近く御無沙汰になってしまいましたが、鳥居が修復されたのは大変嬉しいです。
今年こそ、久しぶりにお参りしたいと思っています。

まずは御朱印を送っていただいて遥拝します。

2022年04月06日(水)

復興が完了した模様で、奉賛金のための箱も撤去されていたように思います。本当に良かったです。

2022年04月06日(水)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
厚真神社の投稿をもっと見る42件
コメント
お問い合わせ