御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

日頭山 立雲寺の限定御朱印|北海道輪西駅

10月
1

10・11月限定御朱印「お会式」のお知らせ

日程:2021年10月01日(金)〜11月30日(火)23時59分
投稿日:2021年09月30日(木)
10月1日より期間限定御朱印「お会式」の頒布を開始いたします。見開きサイズです。

1282年10月13日の日蓮聖人のご命日を偲び、報恩感謝の法会を営むのが「お会式」です。今年で740遠忌をお迎えします。日蓮聖人が亡くなられた日に、桜の木が季節外れの花を咲かせた故事に由来したデザインです。
「知恩報恩」とは「知恩:頂いている恩に気付く事」「報恩:自分も誰かに恩を送ること」という意味です。
お会式を通して、「知恩報恩」を意識できると良い循環が生まれますね。

ご朱印帳に直書きをご希望の方は、ご予約をメール、または立雲寺インスタグラムのダイレクトメッセージにて、ご来寺する日時をご相談ください。
ご予約なしで僧侶が不在の場合、書き置きの対応か、後日受取、または後日郵送になります。(郵送料別途)

【頒布期間】
・10月1日〜11月30日

【直書きのご予約方法】
・下記のメールアドレス、インスタグラムDM、立雲寺LINEのいずれかで「お名前(フルネーム)、来寺の希望日時」を記載の上、ご相談ください。
「ritsuunji@gmail.com」
・手書きの為、少々お時間をいただきます。

【注意点】
・お寺内の感染症対策は引き続き十分にしております。また、体調に不安のある方は無理をせずお休みしてください。
・ご参拝の際はマスク着用の上、本堂玄関横でのアルコール消毒にご協力ください。

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
皆さまのご参拝を心よりお待ちしております。
日頭山 立雲寺の御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
日頭山 立雲寺のお知らせをもっと見る22件

日頭山 立雲寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ