御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
美瑛神社ではいただけません
広告

びえいじんじゃ

美瑛神社のお参りの記録(16回目)
北海道美瑛駅

投稿日:2020年08月18日(火)
参拝:2020年8月吉日
 15日参りということで、美瑛神社を参拝しました。

 この日は美瑛神社の夏詣の最終日です。それもあって参拝したのですが、お盆の日曜日ということもあってか参拝客も多く、今年美瑛神社を参拝した中では最も賑わっていました。夏詣にあわせて風鈴祭りも行われており、境内には涼やかな音が鳴り響いていました。

 参拝を終えて社務所に行き御朱印をいただきました。夏詣限定御朱印は、7月1日から15日と、8月1日から15日に授与されていますが、そのデザインが若干異なっていることもあり、今回も拝受してきました。

 社務所の風除室内には花手水もありました。コロナ対策のために手水舎の柄杓も拝殿の鈴緒も使えないということで、せめて目で楽しんでいただきたいということです。今年は同じような趣旨で花手水を行っている神社が非常に増えているように思いますが、参拝する者としてはとても素晴らしい試みと思いました。

 とても爽やかな気持ちになった15日参りでした。
美瑛神社の鳥居
鳥居と拝殿
美瑛神社の本殿
拝殿
美瑛神社の狛犬
狛犬阿像
美瑛神社の狛犬
狛犬吽像
美瑛神社の手水
社務所に設けられていた花手水

すてき

御朱印

夏詣限定御朱印
夏詣限定御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
美瑛神社の投稿をもっと見る164件
コメント
お問い合わせ