御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
美瑛神社ではいただけません
広告

びえいじんじゃ

美瑛神社のお参りの記録(60回目)
北海道美瑛駅

投稿日:2022年07月06日(水)
参拝:2022年7月吉日
2
美瑛神社の夏詣は、7月1日から8月17日です。
このうち夏詣限定御朱印をいただけるのは、7月1日から15日と、8月1日から15日です。
例年は7月は風鈴、8月は鬼灯の絵が夏詣の文字とともに入ります。
忘れないうちに7月の限定御朱印をいただきにお参りしました。

朝から暑い日でしたが、まず実家に行って一休みをしてから美瑛神社を目指しました。
この日は歩行者用の参道から入りました。
こちらには風鈴棚が設けられており、奉納された夏詣風鈴が涼やかな音を奏でていました。

手水舎にも風鈴がかけられ、拝殿前にも風鈴棚が設けられています。
そんな風鈴の音色を聞きながらお参りをしました。

拝殿前には7月24日に行われる那智美瑛火祭で使用される大きな松明が置かれています。
そしてそこに願い事を書けるよう、マジックも用意されていました。
私もそこに、願い事を書き入れてきました。

社務所に行ってまた先週とは趣が変わった花手水を目で楽しみ、それから御朱印をいただきました。
例年通り、風鈴の御朱印です。

ここ2年、コロナ禍のため開催中止となり、後日境内のみで行われてきた那智美瑛火祭。
今年は例年通りに丸山公園から練り歩く準備が進められているようです。
美瑛に帰ってきてから初めての那智美瑛火祭。
今からとても楽しみです。
美瑛神社の建物その他
美瑛神社の建物その他
美瑛神社の手水
美瑛神社の鳥居
美瑛神社の建物その他
美瑛神社の本殿
美瑛神社(北海道)
美瑛神社(北海道)
美瑛神社(北海道)
美瑛神社の鳥居

すてき

御朱印

みんなのコメント2件)

おがまんさん
上川エリアの夏詣🎐どこも素敵ですね!
御朱印も様々🎶期間内に回ってみたいと思います😊
昨年「那智美瑛火祭」迫力の写真を見せていただきましたが、今年は開催なのですね✨おめでとうございます!!
生で見られたら最高なのですが… なかなか難くて😢
山を鎮める迫力のお祭りの様子~また見せていただけたら嬉しいです!

2022年07月07日(木)

ぱん吉さん
今年はようやく那智美瑛火祭が開催されそうで、いまからワクワクしています。
悪天候にならない限り見に行こうと思っていますので、レポートをお待ちください。

2022年07月07日(木)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
美瑛神社の投稿をもっと見る164件
コメント
お問い合わせ