御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
美瑛神社ではいただけません
広告

びえいじんじゃ

美瑛神社のお参りの記録(51回目)
北海道美瑛駅

投稿日:2022年01月16日(日)
参拝:2022年1月吉日
2
昨日に続き、美瑛神社を参拝しました。

今日は新春特別祈願祭のための参拝です。
2月3日までの日曜日は、9時から16時まで、毎正時に祈願が行われます。
そのため、予約なしで行けるということで、午前中に行きました。

先に拝殿で参拝をしてから社務所に向かいました。
社務所の風除室には茅の輪が設置されています。
ただしスペースがないため、茅の輪くぐりはできません。
茅の輪を通って社務所に入るしかありません。

また風除室内には、花手水鉢がひとつ置かれていました。
秋までのものとは違って小さなものですが、冬に入っても継続していたようです。

社務所で受付をして、控室で待ちます。
やがて時間が来て、禰宜様の案内で昇殿しました。
美瑛神社で昇殿したのは、実は初めてのことです。

私たちを含めて6組ほどおりましたが、祈願を無事に終えて、御札とお守りを受けて拝殿を後にしました。

帰宅してから拝受した御札と飾り矢を神棚にお祀りし、紅白御幣串は玄関の上に貼りました。
祈願福豆は、節分の時に撒こうと思います。
美瑛神社の鳥居
美瑛神社(北海道)
美瑛神社(北海道)
美瑛神社(北海道)
美瑛神社(北海道)
美瑛神社(北海道)
美瑛神社の建物その他
美瑛神社の授与品その他

すてき

みんなのコメント2件)

おがまん@小笠原章仁さま🌿🐯☃️🎗️

こんばんは。北海道の美しい画像で寺社をご紹介頂きありがとうございます。美瑛神社さまも綺麗で、お家の神棚もお綺麗でご立派で驚きました。✴️うちは荒神さんですが、今から綺麗にしてきます!本当に寺社についてわかりやすくご丁寧にご投稿頂きありがとうございます。🌿🐯🐍❄️🎗️

2022年01月16日(日)

四季さん

ありがとうございます。
北海道の雪に覆われた寺社の様子を、これからも報告していきます。
どうぞよろしくお願いします。

2022年01月17日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
美瑛神社の投稿をもっと見る164件
コメント
お問い合わせ