御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

びえいじんじゃ

美瑛神社のお参りの記録(37回目)
北海道美瑛駅

投稿する
0166-92-1891

※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」と
お伝えいただければ幸いです。

投稿日:2021年07月01日(木)
参拝:2021年7月吉日
2
今日から美瑛神社では丘の夏詣が始まります。
そのため、テレワークの昼休みに行ってきました。

先日参拝したときも、すでに風鈴棚は設置されていましたが、今日はそこに多くの風鈴が下げられていました。
今日は風もあったため、境内に涼しげな風鈴の音が鳴り響いていました。

美瑛神社では手水舎の水鉢に水をためるとカラスがいたずらをするので水を溜められず花手水は行われていませんが、手水舎に花を浮かべたグラスが3つ置かれていました。

そのほかにも、拝殿前や社務所前など、何か所かに小さな花手水鉢が置かれていました。
そして社務所の風除室内にはメインの花手水鉢が置かれています。
先日は白い花一色でしたが、今日は赤い花も浮かんでいました。

美瑛神社の夏詣限定御朱印は、7月1日から15日までと、8月1日から15日まで授与されます。
昨年は7月の限定御朱印には笹が、8月の限定御朱印には鬼灯が描かれていました。
今日拝受した御朱印も昨年の7月と同じでしたから、また8月には鬼灯のデザインになるものと思われます。

夏詣を迎えると、本格的な夏がやってきたと思えます。
美瑛神社の鳥居
美瑛神社の手水
美瑛神社の鳥居
美瑛神社の建物その他
美瑛神社の本殿
美瑛神社の手水
美瑛神社の手水
美瑛神社の建物その他
美瑛神社の手水

すてき

御朱印

夏詣限定御朱印
夏詣限定御朱印

みんなのコメント(2件)

ハートに見える水鉢♡美瑛神社にピッタリで素敵ですね!
硝子の花手水鉢も、涼しげでとっても可愛いらしい🌼

昨年、綺麗な鬼灯の夏詣御朱印を偶然にも拝領😊
七夕の笹でしょうか☆7月の限定も欲しくなります...

2021年07月02日(金)

そうなんです、美瑛神社らしい、ハート形の花手水鉢なんですよね。
これまではこの花手水鉢だけでしたが、小さな花手水鉢があちこちに置かれていて嬉しくなりました。

7月の御朱印の笹は、七夕の笹だろうと、勝手に解釈しています。
15日までという短い期間ですが、ぜひお越しください。

2021年07月02日(金)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
美瑛神社の投稿をもっと見る96件
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!
コメント
お問い合わせ