御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
山部神社ではいただけません
広告

やまべじんじゃ

山部神社のお参りの記録(1回目)
北海道山部駅

投稿日:2021年05月02日(日)
参拝:2021年4月吉日
2
先週末〜占冠から更に富良野にある山部神社ヘ向かいました。

明治34年に北海道帝国大学(北大)の前進〜札幌農学校が開設した農場内に、天照皇大神の御分霊を勧請して農場の守護とたのが始まり。(神社庁HPより)

たしかに、周囲も農業を営んでいる方が多いように見えました。

社務所入口に、コロナ渦で御朱印の対応していないとの張り紙がありましたので、今回は占冠神社と山部神社の御朱印は拝領ならず😣
山部神社の本殿
山部神社の建物その他
山部神社の狛犬
山部神社の建物その他
山部神社の鳥居
山部神社の建物その他
山部神社の歴史

すてき

みんなのコメント2件)

昨年訪ねたときはご不在で御朱印をいただけませんでした。
今は御朱印対応をしていないのですね。
いつになったらいただけることやら。

2021年05月02日(日)

おがまんさんの投稿を参考に、W拝領を期待したので残念でした😣
外作業で宮司さんらしき方が出てきたのでご挨拶したのですが、ちょっと素っ気なく...
書置きでもいただけたら嬉しいのですが、なかなかハードルが高い雰囲気を感じました

2021年05月02日(日)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
山部神社の投稿をもっと見る5件
コメント
お問い合わせ