御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

たかすじんじゃ

鷹栖神社のお参りの記録(6回目)
北海道新旭川駅

投稿日:2025年02月11日(火)
参拝:2025年2月吉日
建国記念の日に参拝。
フォロワーさん情報で雪詣限定御朱印があると知り参拝後に社務所で頂きました。紀元祭ということもあり神職さんが忙しかった為御朱印が用意出来るまでに社務所内で休憩させてもらいました。鷹栖神社ということで立派な鷹の像が飾られていました。因みに鷹栖という地名はかつて猛禽類が多く生息していたことからアイヌ語でチカプニ(鳥のいる所)と呼ばれていてそれを和訳したのが鷹栖という地名で音に字を当てたのが近文という地名です。
最近は節約の為あまり旅行出来ていませんでしたが今月中には内地へ好きなアニメの聖地巡礼に行く予定なのでその安全祈願をしてきました。楽しい旅行にしたいです。
鷹栖神社の自然
境内の森
鷹栖神社の景色
境内から見た景色
鷹栖神社のおみくじ
おみくじ
鷹栖神社の絵馬
絵馬
鷹栖神社のお祭り
人形供養祭
鷹栖神社のおみくじ
おみくじ
鷹栖神社の建物その他
社務所
鷹栖神社の像
鷹の像
鷹栖神社の動物
猫ちゃんいました!

すてき

御朱印

雪詣限定御朱印
雪詣限定御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

神社お寺巡りとアニメとチョコミントが好きな旭川市民です。地元北海道の御朱印を中心にまだ投稿されていない神社仏閣の御朱印を集めていて、またアニメの聖地巡礼などで内地に旅行した際の参拝記録も付けています。書き置きの御朱印は糊で御朱印帳に貼り付けています。ホトカミ内では写真の分類を行っていてGooglemapに写真やクチコミを投稿してますのでよろしくお願いします。

これまで巡ったアニメ聖地の神社仏閣
ゴールデンカムイ(湯川寺、旧龍雲寺、旧信濃神社)
道産子ギャルはなまらめんこい(北見神社、山津見神社)
櫻子さんの足元には死体が埋まっている(永山神社)
宇宙よりも遠い場所(茂林寺、金山神社)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(定林寺、秩父神社、椋神社)
心が叫びたがってるんだ。(大慈寺)
空の青さを知る人よ(熊野神社)
リコリス・リコイル(浅草寺、愛宕神社)
秒速5センチメートル(代々木八幡宮)
君の名は。(須賀神社)
天気の子(朝日稲荷神社)
ガールズバンドクライ(神明神社)
逃げ上手の若君(鶴岡八幡宮、東勝寺跡、鎌倉大仏)
ねらわれた学園(佐助稲荷神社、御霊神社、成就院)
響け!ユーフォニアム(宇治神社、宇治上神社)
四畳半神話大系(下鴨神社)
HELLOWORLD(東寺、伏見稲荷大社、東本願寺)

高砂あさっぴーさんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
鷹栖神社の投稿をもっと見る53件
コメント
お問い合わせ