御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
千代ヶ岡神社ではいただけません
広告

ちよがおかじんじゃ

千代ヶ岡神社のお参りの記録(4回目)
北海道千代ケ岡駅

投稿日:2023年05月03日(水)
参拝:2023年5月吉日
2
GW中にポツンとある月曜日。
銀行に行く用事があり、JRで旭川に向かっていました。
途中の千代ヶ岡駅に入線するとき、車窓から見える千代ヶ岡神社の境内はピンク色になっていました。
これはぜひお参りをしなければ。
そう思って、帰りの列車で差し掛かった時に途中下車をしました。

ところが私の日ごろの行いのせいでしょうか。
千代ヶ岡駅に降り立つと、ポツポツと雨が降り出します。
私は慌てて折りたたみ傘をさして千代ヶ岡神社を目指しました。

千代ヶ岡神社に到着すると、車窓から見たほど桜は目立ちません。
遠くから見た方がきれいに見えるのでしょうか。
それともこの雨空が故でしょうか。
しかし境内の桜が咲いているのは間違いありませんから、様々な角度から写真を撮りました。

参拝を終えて千代ヶ岡駅に戻ろうとすると、雨脚が強くなりました。
ところが千代ヶ岡駅に入ると雨がやみ青空も見え始めるという、お約束のような展開となりました。
かといってもう一度神社に戻る時間も体力もなく、やってきた富良野行(たまたまH100型のラッピング車両がやってきました)に乗って美瑛に帰りました。
千代ヶ岡神社(北海道)
千代ヶ岡神社(北海道)
千代ヶ岡神社(北海道)
千代ヶ岡神社(北海道)
千代ヶ岡神社の狛犬
千代ヶ岡神社(北海道)
千代ヶ岡神社の鳥居
千代ヶ岡神社(北海道)

すてき

みんなのコメント2件)

おがまん@小笠原章仁さん。こんばんは。過去の投稿も楽しく拝見させて頂きました。よろしければフォローさせて頂いてよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。🙇‍♀️

2023年05月04日(木)

すずさん
コメントありがとうございます。
もちろん、フォローは大歓迎です。
こちらからもフォローさせていただきました。
よろしくお願いいたします。

2023年05月04日(木)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
千代ヶ岡神社の投稿をもっと見る5件
コメント
お問い合わせ