御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
上川神社頓宮ではいただけません
広告

かみかわじんじゃとんぐう

上川神社頓宮のお参りの記録(2回目)
北海道旭川駅

投稿日:2022年02月12日(土)
参拝:2022年2月吉日
大休寺を出て数分歩くと、常盤公園に到着します。
常盤公園内にある上川神社頓宮を参拝しました。

上川神社頓宮を参拝するのは一昨年の6月以来です。
冬景色の上川神社頓宮も風情があっていいものだと思いました。

参拝を終えて社務所に向かおうとすると、大きな音が聞こえました。
どうやら木の枝が雪の重みに耐えかねて折れてしまい、雪とともに落下したようです。
その下には白い車が……。
大丈夫かと見ていると、社務所から宮司さんが出てきました。
あれは宮司さんの車……でしょうね。
宮司さんは折れた枝を片付けて、社務所に戻られました。

そんな宮司さんにお願いをして、御朱印を書いていただきました。

最近のコロナ感染状況の悪化により、また書置きとなってしまったようです。
書置きの御朱印を拝受して、上川神社頓宮を後にしました。
上川神社頓宮の鳥居
上川神社頓宮の鳥居
上川神社頓宮の狛犬
上川神社頓宮の狛犬
上川神社頓宮の本殿

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
上川神社頓宮の投稿をもっと見る42件
コメント
お問い合わせ