【夏詣⛩茅の輪⛩御朱印】ご案内 ★郵送対応可★
・夏越の大祓・茅の輪をモチーフにした御朱印⛩
・干支にちなみ、蛇が茅の輪をくぐっております🐍
・残る半年間、健康で清々しくお過ごしいただきます事、心よりお祈り申し上げます✨
茅(ち)の輪とは?
茅の輪くぐりは、「備後国風土記」(奈良時代)に由来する疫病除けの神事です。
風土記によると、『蘇民将来という貧しい人がおり、身なりの汚い武塔神(素戔嗚尊)に一夜の宿を貸し手厚くもてなしました。一夜のお礼に武塔神は腰につける茅の輪守りを付けさせたところ、蘇民以外の一族は疫病で滅亡し、蘇民将来の子孫は、末々まで疫病にかかることなく繁栄した』と言われております。
◆初穂料 500円
◆頒布期間 6/28~7/31(茅の輪設置期間)
◆直書き
・社務所にて御朱印帳へお書き入れ致します。
◆書置き
・社務所・賽銭箱脇に御用意あります。
◆郵送について
・当神社は遥拝として御朱印の郵送での対応もしております。
・ホームページ(
https://nanaehama-watatumijinja.com/)より御希望の御朱印・お名前・ご住所等をお知らせください。
・振込用紙を同封しますので、到着後2週間以内を目処に初穂料と送付手数料250円を郵便局にてお振込みお願い致します。
#七重浜海津見神社 #わたつみ神社 #龍神 #海の神様 #北海道 #北斗市 #道南 #神社 #神社巡り #神社参拝が好きな人と繋がりたい #北斗市観光 #函館観光
#御朱印 #御朱印好きな人と繋がりたい #御朱印巡り #限定御朱印のある神社 #御朱印スタグラム #限定御朱印 #月替わり御朱印 #直書き御朱印 #消しゴムはんこ
#夏越の大祓 #茅の輪 #茅の輪くぐり #夏詣