御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

七重浜海津見神社の日常(289回目)北海道七重浜駅

『不動明王』「感謝と祈りの絵馬殿🐎🙏」絵馬の御紹介シリーズ🐲

投稿日:2024年04月07日(日)
「感謝と祈りの絵馬殿🐎🙏」絵馬の御紹介シリーズ🐲
『不動明王』
埼玉県 与野市
右手に剣を持ち、左手にはヒモを持ち、口はむすんでで中には炎をしょっている姿は、異様で恐ろしい。
言う事を聞かないものには、力と強豪な仏と信じられ、子供の成長、病気一切の祈願に用いられる。

冒頭の説明からは、悪事をはたらくものへの戒めがこめられているのかと思いましたが、健やかな子供の成長を願い、更には煩わしい病から守っていただけるよう願いが込められているとの事。
不動明王は、厄・災いを追い祓うべく、恐ろしいいでたちでいる事が分かりました。

「感謝と祈りの絵馬殿🐎」について
絵馬殿の絵馬は40年ほど前に、当神社宮司の趣味?で、一時期収集していたものです。
しかしながら収集終了から30年間、棚の奥に大切にしまってありました。
まさに「宝の持ち腐れ」となる恐れがありましたので、
この度、七重浜天満宮拝殿にて、「感謝と祈りの絵馬殿」として奉納展示を行っております🐎
150体ほどの絵馬をならべてみると圧巻です(#^^#)
とても珍しい絵馬もあるとの事ですが、描かれた絵にどんな願いが込められていたのか、そのような想いでご覧頂ければ幸いです🐲

御参拝の際には、是非ご覧いただきたく存じます😌

#七重浜海津見神社 #龍神 #海の神様 #天地災害人身守護 #陸海空守護 #北斗市 #北斗市の神社 #道南 #神社 #神社巡り #神社参拝が好きな人と繋がりたい #御朱印  #御朱印好きな人と繋がりたい  #御朱印巡り #限定御朱印のある神社 #御朱印スタグラム #七重浜天満宮 #撫で寿老人さん #限定御朱印 #月替わり御朱印 #龍の御朱印 #龍神守 #絵馬殿 #EMA
七重浜海津見神社(北海道)
七重浜海津見神社(北海道)
七重浜海津見神社(北海道)
七重浜海津見神社(北海道)
七重浜海津見神社(北海道)
七重浜海津見神社(北海道)
七重浜海津見神社(北海道)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
七重浜海津見神社のお知らせをもっと見る319件

七重浜海津見神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ