御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

ななえはまわたつみじんじゃ

七重浜海津見神社のお参りの記録(1回目)
北海道七重浜駅

投稿日:2024年03月25日(月)
参拝:2024年3月吉日
5
ホトカミでの神主様の投稿を見ていて、いつか訪れたいなと思ってましたが、遂に参拝‼️鉄道移動の私は五稜郭駅から道南いさりび鉄道に乗り、一つ目の七重浜駅で下車し徒歩でした。強風と戦いながら早足で約10分、大きな道路沿いにありました⛩️
鳥居をくぐって左側に七重浜天満宮、正面が七重浜海津見神社です。左側にお守り等がいただけそうな建物ありますが、社務所は拝殿右手の階段を下りたところにあります。看板あるので、そちらを奧に進んでください。私は見事に迷い、ちょうど外で作業をしていた神主様に出くわし、ご丁寧に案内いただきました😁御朱印と張り子のおみくじもいただき、気さくな神主様とお話をして後にしました。また函館行く際には、ぜひ参拝したい神社さんです。
七重浜海津見神社(北海道)
大きい道路沿いに鎮座されてます
七重浜海津見神社の本殿
七重浜海津見神社(北海道)
境内社の七重浜天満宮さん
七重浜海津見神社(北海道)
書き置きもありましたが、直に書いていただけました
七重浜海津見神社(北海道)
神主様の妹様が描かれた龍🐲の御朱印
七重浜海津見神社(北海道)
チョコレートもいただきました🍫ありがとうございました。

すてき

みんなのコメント5件)

わぁ(*'▽')いいないいな羨ましい(*^-^*)
最近一番気になっている神社様です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2024年03月25日(月)

memeさん
ここはかなりお勧めしたい神社さんです🎵ホトカミサポーターだと言い忘れて、特典もらうの忘れましたー😂(笑)神職様ご家族、皆様優しくお話をしてくれましたよ。

2024年03月26日(火)

TAKU☆DOALA様
先日は、御遠方よりご参拝いただき、誠にありがとうございました😌
またのご参拝、心よりお待ちしております🐲

2024年03月26日(火)

七重浜海津見神社様
先日はウロウロと不審者のような私にお声掛けくださり、ありがとうございました😄また参拝させていただきますので、よろしくお願いいたします🙏

2024年03月26日(火)

TAKU☆DOALA様
不審者だなんて、とんでもないです(T_T)
こちらこそ、作業中のオッサンにて大変失礼しましたm(__)m
どうぞよろしくお願い申し上げます🙏

2024年03月26日(火)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
七重浜海津見神社の投稿をもっと見る328件
コメント
お問い合わせ