御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
船魂神社ではいただけません
広告

ふなだまじんじゃ

船魂神社のお参りの記録(1回目)
北海道末広町(函館)駅

投稿日:2020年09月22日(火)
参拝:2020年9月吉日
 JR北海道の6日間周遊パスを使っての道内放浪の初日は、函館に向かいました。

 美瑛から函館までの日帰りということで、現地での時間は3時間あまりしかありません。いろいろ迷いましたが、移動の時間を短縮するために函館西部の3つの神社を走って参拝することにしました。

 最初に訪れたのは船魂神社です。こちらは北海道最古ということで、最初に参拝するのにもふさわしい神社です。

 時間に追われているためじっくりと境内散歩はできませんでしたが、参拝を追えてから授与所へ行き、御朱印帳を受けました。

 また、願いごとを祈願符に書き石鉢の御神水に浮かべることで願いごとが叶うということでした。せっかくですから祈願符をいただき御神水に浮かべて沈むのを見届けてきました。これできっと願い事も叶うことでしょう。

 それから次の神社を目指して走り始めました。
船魂神社の鳥居
鳥居
船魂神社の本殿
拝殿
船魂神社の狛犬
狛犬
船魂神社の狛犬
狛犬
船魂神社の建物その他
護北神社

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
船魂神社の投稿をもっと見る47件
コメント
お問い合わせ