御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

仁玄寺の日常(65回目)北海道仁木駅

とりあえず押してみる系僧侶/仁玄寺開花宣言

投稿日:2021年04月25日(日)
4
写経をお寺に郵送で送付(ご奉納)くださった方限定ご朱印「心の水にうつる仏」、「初夏バージョン」(5月10日~6月30日)をどんな感じにしようかなと、A4用紙(倍のサイズ)にハンコを色々押してみています。
 
 
「ケヤキの葉っぱ」のハンコ、「春」の桜の花びらとほぼ同じサイズにしたはずなのですが…インクの発色がいいのか、2色使いのためか、けっこう元気な感じになりますね~。
 
「初夏」の次に「夏」が控えているので、元気すぎないように文字で調整してみてもいい…のかなぁ。それはそれ、これはこれで元気な字体にしてみようかなぁ。などと考えています。
 
あと、なんとなく鯉のハンコも金色インクで押してみちゃおうかなと思っています。なんでかは…正式な告知をお待ちください◎
 
 
(*ちなみに、写経を郵送にてご奉納くださった方への限定ご朱印、5月9日までは「春」で実施中です!
https://hotokami.jp/area/hokkaido/Htktp/Htktptm/Dartr/35105/140424/
 

 
仁玄寺(北海道)


あとですね……「桜のご朱印は…郵送対応してないんですか?」というお問い合わせに「ごめんなさい、してないんです…」とお答えするのも、もの悲しくなってきたので……
 
郵送対応できないないなりに、できることがないか考えてみたのですが…「初夏バージョン」のリクエスト項目に、「空海さんと桜アレンジ」を追加する、くらいなら出来そうかなと……
 
 
つまり、5月10日~6月30日の間、写経の郵送奉納の際に「空海さんと桜アレンジで!」と書いてくださったら、「心の水にうつる仏(空海さんと桜)」をお届けする、みたいな…
 
 
いやーでも、写経を奉納した上で、若干季節はずれの桜のご朱印をいただいてくださる方なんて……いらっしゃるのかしらと…
 
仁玄寺の御朱印
 
試みに作ってみたのですが、なんと、「実寸(A5横)よりも小さい紙をなぜか実寸と思い込んで線をひいてしまう」という、うっかりミスをしてしまいました。。。
 
もしももしも「気になります!」という方がいらっしゃったら、明日以降にもう1回試作してみようかと思います!٩(。•◡•。)۶
  
(*「心の水にうつる仏(空海さんと桜)」には、金文字は入らず、用紙は本家(GW特別ご朱印)と同じ、厚手の奉書紙(ご朱印にも使われる定番の紙)になる見込みです)
仁玄寺の周辺
 
それと…桜が!!
仁玄寺の自然

咲きました!!
 
仁玄寺・開花宣言です!!わーい(*´▽`*)♪
 
(*母は昨日から5輪くらい咲いてなかった?と申しております!)
 
あれ、桜のシーズンってこんなに寒かったっけ?というくらい寒くて、夕方には雨まで降りましたが、、、今後の天候に期待しています!٩(。•◡•。)۶
 

すてき

みんなのコメント4件)

咲きましたね🌸
私も近くの神社の桜の開花を出勤の時に確認しました(`・ω・´)ゞ

北海道の人間は🌸を心待ちにしていますからねえ( *´艸`) 
でも寒かったですね。お体ご自愛下さいね

2021年04月25日(日)

「空海さんと桜」"(ノ*>∀<)ノステキ🌸✨

こちらはもう、青々と葉の茂る季節となりました🍃
日本、小さな島国と言うけれど、広いですよね(*ˊ˘ˋ*)

2021年04月25日(日)

memeさん
 
神社の桜🌸、いいですね〜✨
本当に…㊗️おめでとうございます、私たち🌸みたいな感じがしますよね。
 
おとといはうちはみぞれが降り、峠の方では雪❄️が降ったそうで…😅
 
memeさんも、お体お気をつけくださいね🍀

2021年04月27日(火)

しょうこさん
 
いつもありがとうございます🙏✨
 
わー、そちらはやっぱり青々としてますか!🌿爽やかでいいですよね✨
そうですよね。縦にも横にも案外長くて、面白い(趣のある?)国だなぁと思います。

2021年04月27日(火)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
仁玄寺のお知らせをもっと見る105件

仁玄寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ