御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

仁玄寺の日常(64回目)北海道仁木駅

札幌市の「他地域との往来自粛」の条件厳格化に伴うGW特別ご朱印の対応について(※4月22日時点)

投稿日:2021年04月23日(金)
2
いよいよ明日24日から、仁玄寺初めての特別ご朱印がはじまります。
https://hotokami.jp/area/hokkaido/Htktp/Htktptm/Dartr/35105/149974/
 

なんと北海道では、札幌と他地域の往来について、これまでの「感染リスクが回避できない場合」という条件が外れ、いわゆる「不要不急」の外出すべてに自粛要請がされる…ことになりそうです。


(参考:5人死亡 153人感染北海道…「変異関連」急増し1000人超に 計3つクラスター(北海道文化放送)
https://www.fnn.jp/articles/-/173485 
 
>「感染リスクが回避できない場合」としていた外出・往来自粛要請の条件を外すなどの方針を固め、23日に有識者の意見を聞き決定します。 )
 
 
正式決定を待ちたいとは思っていますが、明日から特別ご朱印期間が始まってしまうということもあり、とりいそぎ、「ご自身のため、大切な方のため、道の要請通りに自粛したい札幌市民の方向け」の特別対応(予定・方針)について、仁玄寺の方針をお伝えさせていただきます。
 

【道の要請通りに自粛したい札幌市民の方向け特別対応】 
 
「自粛要請期間の終了後の土日」から2週間、GW特別ご朱印とほぼ同じ条件で、「GW中に、仁玄寺への参拝を自粛された札幌市の方」のためだけの、「GW特別ご朱印・色違いバージョン」をご用意させていただきます。
 
 
※特に住所がわかるものなどの提出は不要で、すべて自主申告で進めていきたいと思います



※「そもそも不要か不急か?」という点については、参拝者さまお一人一人に決めていただければと思いますが、それ以前の問題として、きちんと自粛される方のお気持ちには配慮したい、という思いでの対応になります。

※「要、あるいは急」を感じて、GW中に参拝くださる札幌市民の方を責める意図は全くありません。それぞれのご縁のある時に、お参りくださればと思います。
 

何かありましたら、何でもコメント欄か☎0135-32-2059までお寄せください!
 

予想以上に大変な連休になりそうですが、心穏やかに過ごせたら何よりですね。

仁玄寺(北海道)

まだまだ調整中ですが、さまざまな理由で使用を控えたインクがたくさんあるので、甲乙つけがたい組み合わせを見つけたいと思います…!

特に色違い狙いを検討中の方、ご希望があればコメントください!
 
仁玄寺の景色

ところで、昨日の夕焼け一歩手前の空がとても綺麗でした。
 
ケヤキにあるカラスの巣が気になりますが…(^_^;)

すてき

みんなのコメント2件)

御朱印の対応…期間を過ぎても可能かどうか確認したいと思っておりました。

個人的にはお参りは不要でも、不急でもないとおもってます。

こんなときだからこそ、必要だと思っております。

ただ仕事柄、そして宣言が出たりしたら忙しくなり、何が自粛?の状態になります😢

色々御考慮下さり感謝致します。

絶対にお伺い致します。

そして!
今日御朱印届きました!
初めての経験でした!
ありがとうございました。

2021年04月23日(金)

memeさん
 
あたたかいコメントありがとうございます。(桜が散った後も、お参り&いただきに来てくれる方なんて本当にいるのかしら…?と自信が無かったので、励みになります。)
 
memeさんは宣言が出るなどした時の方がお忙しくなるのですね💦 
大変な社会を支える大切なお仕事、本当にありがとうございます🙏✨
 
どうかお体に気をつけて!٩(。•◡•。)۶
またお会いできる日を楽しみにしております🌸
 
(無事届いてよかったです!この度はご奉納、ありがとうございました🌸)

2021年04月24日(土)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
仁玄寺のお知らせをもっと見る105件

仁玄寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ