御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

にんげんじ

仁玄寺のお参りの記録(1回目)
北海道仁木駅

投稿日:2021年04月12日(月)
参拝:2021年4月吉日
8
仁玄寺さんに、写経を郵送で納めると納経印を送ってもらえるという情報をホトカミで目にして、早速送ろうと思っていたものの、なかなか写経をする時間がとれませんでした。

4月9日に前立腺肥大の手術をすることが決まっていたため、前日は午後から休みを取りました。
そして手術を控えて動揺している気持ちを落ち着かせるために、写経をしました。

般若心経を写経すると、私の場合は1時間半ほどかかってしまいますが、おかげで無心になることができ、心も落ち着いてくれました。

出来上がった写経は早速仁玄寺さんに送らせていただき、本日12日に御朱印が届きました。
ありがたく、拝領いたしました。
いずれ、お参りもさせていただきたいと思っています。
仁玄寺(北海道)

すてき

御朱印

みんなのコメント8件)

手術は無事に終わったのですね、良かったです。

私もなかなか送れずにいます。私はなぞるだけなのに何だかんだと何枚も書いてます…でも桜の咲く前に送ります。

2021年04月12日(月)

はい、無事に終わりました。まだ痛みはあるものの、順調に経過して、明日から仕事にも復帰します。

自分もなぞるだけですが、般若心経を1巻なぞるのに1時間半かかってしまい、ぐったりしました。

2021年04月12日(月)

おがまんさん

般若心経、様々な思いを込めて写されたのですね。
ご無事に済んだご様子、良かったです。

私は今回は真依さまが用意して下さったお手本を写し、昨日御朱印をお送り頂きました。
このような機会を頂き、本当に嬉しく思っています(*ˊ˘ˋ*)

しっかり静養なさって下さい🍀

2021年04月14日(水)

しょうこさん

写経って、自分を見つめ直すこともできる貴重な体験ですね。
自分はたまたま以前使用した用紙がまだ残っていたので般若心経を写経しましたが、こういうお手本を用意していただけるとより体験しやすくなりますね。

日々、回復に努めています。
ありがとうございます。

2021年04月15日(木)

おがまんさん

この度はご奉納いただき、ありがとうございました!
経過は順調とのこと、本当に何よりです🍀
引き続き、お大事になさってくださいね🙏✨

2021年04月16日(金)

玉置真依さん

こちらこそ、素敵な御朱印をありがとうございます。
今日は術後1週間の検査でしたが、やはり順調とのことで安心しました。
まだ出血と痛みはありますが、傷が元に戻るまでは2か月くらいかかるようなので、焦らず回復に努めます。

2021年04月16日(金)

おがまんさん
 
術後検診、お疲れ様でした✨
やはり順調とのこと、本当に良かったです。
 
それでも、一度手術となると、2ヶ月くらいかかってしまうのですね。。
くれぐれもご無理なく、お過ごしくださいね🍀

2021年04月17日(土)

玉置真依さん

尿道からレーザーでの手術だったため、場所的に完全に治るまでは時間がかかるようです。
でも傷自体は小さくて出血も少ない手術でしたので、体への負担が少なかったのは助かってます。
手術翌日から通常通りの生活をしておりますので。

おかげさまで順調に回復しております。
ありがとうございました。

2021年04月17日(土)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
仁玄寺の投稿をもっと見る140件
コメント
お問い合わせ