御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

仁玄寺のお知らせ(47回目)北海道仁木駅

12月
12

坊主カフェ@オンライン【12月12日 昼】

日程:2020年12月12日(土)14時00分〜16時00分
投稿日:2020年11月20日(金)
ちょっとした雑談がしにくくなった今だからこそ――オンラインでお坊さんと他愛もないお喋りなんていかがでしょう?
 
僧侶仲間とやっていた、一般の方にお坊さんとお話していただく「坊主カフェ」、新型コロナウイルスの広まりを鑑みて、オンライン実施にチャレンジしています。12月は12日の午後2時から。
 
参加費は無料。どなたでもご参加いただけます。途中で入退室するのも自由です。人数が多くなった場合にはブレークアウトルームというZoomの機能を使って、少人数のグループに分かれて行ないます。
 
ほっこり柔らかな場所にしたいと考えております。飲み物とお菓子は各自ご用意ください。
 
Zoomというビデオ会議アプリを使います。このアプリは無料で提供されており、パソコンやスマートフォン、タブレットから繋ぐことができます。
 
Zoomの使い方を説明しているサイトは多く存在しますが、1つ紹介します。どうぞご参考に。

ZOOMアカデミージャパン-Zoomマニュアル(https://zoomy.info/manuals/what_is_zoom/)
 

*当日は午後2時になりましたら、以下のお部屋にご入室ください*

ミーティングID: 824 8569 6068
パスコード: 443610
仁玄寺の建物その他
どんな感じなのかイメージしやすいように簡単なQ&Aを作りました。もし他に聞いてみたいことがあればコメントください。
 
Q.坊主カフェってどんなことをするのですか?
  
A.大まかな流れとしては…
 
①一言ずつ、呼ばれたい名前での自己紹介。
②お坊さんを交えた小グループに分かれて、20~30分くらい雑談。
③時間になったらメンバーチェンジ(時間に応じて複数回)
④全体で感想を共有して終了です。
 
基本的に、お坊さんに聞いてみたいこと、お坊さんに聞いてほしいこと。お話しに来ませんか?という趣旨で開催します。宗教不問、冷やかし歓迎、Zoomってどんなものかの様子見も歓迎します。勧誘や物品販売は行ないません。 

Q.何を話せばいいか、わからないのですが? 
 
天気、住んでいる街の近況、好きなこと、お坊さんへの質問…など、どんな話題でも大丈夫です。話題が見つからない時は、お坊さんの方から話題を提供しますので、安心してご参加ください。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
仁玄寺のお知らせをもっと見る105件

仁玄寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ