御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

にきじんじゃ

仁木神社のお参りの記録(2回目)
北海道仁木駅

投稿する
0135-32-2170

※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」と
お伝えいただければ幸いです。

投稿日:2021年08月22日(日)
参拝:2021年8月吉日
今日も畑を見に行ったついでに参拝。今日は満月、計らずも旧暦15日詣。ワインの灯籠ができると噂に聞いていたので、楽しみにして行きました。ワインで賞を取った記念の献灯のようで、ワイン樽を奉納した方と同じようにお見受けしました。

他にも、幟が随分目についたり、こんな立派な車どめもあったっけ?と思ったのですが、公式SNSを拝見したら、他にも狛犬さんの台座が新しくなったり、説明看板があちらこちらに建てられたようで、ゴールデンウィーク前とは少し様相が変わっていました。

写真を撮り忘れたのですが、社日碑の側に変わった花と実をつけた木があり、何の木か伺ってくれば良かったな〜と思いました。
仁木神社の建物その他
灯籠の窓はワインボトルとグラスのデザイン。明かりが灯ったところを見てみたいものです。

すてき

御朱印

今回は境内社の金刀比羅神社の御朱印も一緒にいただきました。以前もあったかしら?気付きませんでした。
今回は境内社の金刀比羅神社の御朱印も一緒にいただきました。以前もあったかしら?気付きませんでした。

みんなのコメント(0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
仁木神社の投稿をもっと見る14件
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!
コメント
お問い合わせ