御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

日光院の日常(3回目)北海道小樽駅

寺茶房日光院

投稿日:2019年11月16日(土)
こちら北海道は雪が本格的に降ってきましたー!!外は吹雪…
今日は、当院の寺茶房を紹介させていただきます。当院は小樽駅前より急な坂(有名な船見坂)を登った所にございます。若い方なら息を切らして登る程度、年配の方なら息も絶え絶え…という所にございます。ですが、寺から見える小樽の街並みと海は一見の価値があります。ですが、どうしても足が悪い方だったり、車がない方には不便な面も多いのが現実です。そこで少しでもお寺との距離を縮めてもらいたい!仏教に親しんでもらいたい!との思いで昨年より、小樽駅近くに寺茶房日光院をオープンしました。
茶房と言っていますが、簡単なお茶かコーヒーのみの提供です。唯々たわいもないお話をしに来ていただいてもよし、写経をしにきてもよし、仏教書籍を多数置いてますので読みに来ていただいてもよし、休憩場所に使うもよし、などなどそんな憩いの場として使っていただければと思います。
定期的に読経会、法話の会も実施しています!

寺茶房日光院
住所: 〒047-0032 北海道小樽市稲穂2丁目4−10
開店日:木、金、土 11:00-15:00
日光院の食事
日光院の建物その他
日光院の食事
日光院の食事

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
日光院のお知らせをもっと見る25件

日光院

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ