御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
龍宮神社ではいただけません
広告

りゅうぐうじんじゃ

龍宮神社のお参りの記録(3回目)
北海道小樽駅

投稿日:2022年10月13日(木)
参拝:2022年10月吉日
4
敷地内の幼稚園が無くなってからは初めてのお参りです。だから本当に久しぶりでワクワク😃💕
駐車場が出来たのは嬉しい。授与所も良いですね😆
可愛らしい巫女さんがいらっしゃいました。凄く雰囲気が変わってました✨✨

でもなんかちょっと寂しい(。>д<)
お参りの後ろで運動会のリレーの練習をしてたギャング達が懐かしいです😃
龍宮神社の本殿
龍宮神社(北海道)
龍宮神社(北海道)
龍宮神社(北海道)
龍宮神社(北海道)
龍宮神社の狛犬
龍宮神社の狛犬
龍宮神社(北海道)

すてき

御朱印

みんなのコメント4件)

memeさん
龍宮神社には昨年の3月以来御無沙汰してしまってますが、幼稚園がなくなってしまったのですね。
なんだかちょっと寂しい気もしますが、また久しぶりに龍の御朱印をお受けしに行きたくなりました。

2022年10月13日(木)

おがまんさん
この日は巫女さんから書き置きを授かりました。
以前はお留守で授かれないこともあったでしょうね。
有りがたいことです😃
奥様の力強い筆は芸術ですね😆
いつかは見開きの大きなものを頂けたらと思います。ちゃんと計画的に行動しないと巡り会えません…💦私にはハードルが高いです…🤣

2022年10月13日(木)

えっ!幼稚園なくなったんだ!子供たちがいると賑やかで良いのに。どうしたんだろう?

2022年10月14日(金)

サンダーさん
立地もあったでしょうね。園庭が狭いのも、神社が有名になったのも色々でしょうか…💦詳しいことは解りませんが移転だと良いなぁと思っています。
私も手稲神社の幼稚園出身なのでちょいと寂しかったです…

2022年10月15日(土)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
龍宮神社の投稿をもっと見る98件
コメント
お問い合わせ