御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
清田稲荷神社ではいただけません
広告

きよたいなりじんじゃ

清田稲荷神社のお参りの記録(1回目)
北海道上野幌駅

投稿日:2023年03月05日(日)
参拝:2023年3月吉日
2
旧暦初午、今日こそはご挨拶に行こうと、友人と合流する前にお詣りしました。引っ越して遠くなってから初のお詣りです。しばらく来ない間にますます猫度が濃くなっていました。

お詣りを済ませて御朱印をいただこうと宮司さんの詰所だったプレハブ小屋に目を向けると、窓際に猫3匹がうたた寝しています。背後にはキャットタワーも完備され、すっかり猫小屋になっていました。では宮司さんは?というと、授与所にいらっしゃいました。ここにも猫ベッドが置かれ、猫が2匹います。猫グッズ、もとい、頒布品もまた増えた様子で、御朱印袋が丁度届いたんだよと見せていただきました。セット販売用の御朱印帳袋なので手が出ませんが、無茶苦茶可愛い😍

帰りは1匹の猫がついてきてくれました。授与所から出る際にドアを開けてもらうのが当然とお座りしているところといい、階段を先導して降りていくところといい、車のタイヤハウスの匂いをチェックするところといい、以前職場で飼っていた猫そっくりです。元々その猫が病気になって通い始めた神社だったので、何だかじーんときました。お見送り有難う。また来るね〜🐈‍⬛
清田稲荷神社(北海道)
ガン見する猫と目があいました。猫って普通は目を逸らすんじゃないかと思うのですが、暇潰しに見物されていたようです。
清田稲荷神社(北海道)
車の周りをうろちょろするので宮司さんが出てきて猫に声をかけていましたが、去り際も擁壁の上で見送ってくれました。
清田稲荷神社の授与品その他
はさみ紙もいつも入れっぱなしにしてあるのですが、新しいの(右)をくださいました。素敵な紙です。
清田稲荷神社の御朱印
アプリだと御朱印帳登録はできないのかな?墨をするところからいつも丁寧に日付を書いてくださる御朱印。

すてき

みんなのコメント2件)

めいみーさん
しばらく伺っていないのですが、こんなに猫度が濃くなっているのですね笑
だいぶ雪も無くなりましたね。
久しぶりに行きたくなりました😊

2023年03月05日(日)

pooさん

前回は社務時間外だったので、その時から既に変わっていたのかもしれませんが、猫度濃い参拝でした(笑)
雪は随分減りましたが、帰ろうとして公園の方に通り抜けようとしたら、轍が深くてドキッとしました。幸い、底が舗装になっていたので無事でしたが、細い道はまだまだ油断禁物ですね。

2023年03月05日(日)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
清田稲荷神社の投稿をもっと見る52件
コメント
お問い合わせ