御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
大谷地神社ではいただけません
広告

おおやちじんじゃ

大谷地神社のお参りの記録(4回目)
北海道大谷地駅

投稿日:2021年07月14日(水)
参拝:2021年7月吉日
神玉の御朱印をいただけるとのことで、早速お詣りに行きました。神玉は初詣でいただいていましたが、御朱印が龍とは!龍と鳳凰が表紙の虻田神社の御朱印帳を龍か鳳凰のついた御朱印限定にしようと思っていたので、また七社コンプリートしようと思います。神玉コンプリートに何を願ったかは忘れてしまったので、お礼参りになってませんが💦スタートが大谷地神社で神紐もこちらの赤でしたので、御朱印のスタートもこちらから。御朱印の色は神紐の色とリンクしているのか、同じ赤でした。御朱印帳に挟んだ栞に神玉を連ねた神紐を結えていたので、すぐに「神玉はお持ちでしたね」とおっしゃっていただきました。

今日の参拝でびっくりしたのは上からコガラが降ってきたこと。飛んできたというより、落ち葉かな?と思うような、垂直方向の落下です。参拝前に木の幹を登っていくカラの仲間を見かけて、何カラさんだったのかな〜と思いながら帰り際にその木を眺めていた時だったので、まるで「私です」というかのようなタイミングでしたが、コガラって木登りするんでしたっけ?
大谷地神社の建物その他
昨日から熱中症気味で頭痛がしていたので、病気平癒の御神徳にもあやかりたく。
大谷地神社(北海道)
駐車場のキッチンカー、水曜営業のはずが今日はお休みのようでした。昼ご飯のあてが外れましたが、屋根の上から2羽の烏が見送ってくれました。

すてき

御朱印

神社の御朱印も神玉の御朱印も龍🐉
神社の御朱印も神玉の御朱印も龍🐉

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
大谷地神社の投稿をもっと見る95件
コメント
お問い合わせ