御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
大谷地神社ではいただけません
広告

おおやちじんじゃ

大谷地神社のお参りの記録(2回目)
北海道大谷地駅

投稿日:2021年01月20日(水)
参拝:2021年1月吉日
8
前回、見逃してしまったハートの切り株を確認したくて仕事帰りに寄りました。
車を停めて長い階段を登って本殿に行く手前にすぐありました。
どうして前回気付かなかったんだろう💦
初めて御朱印をもらう日だったから、頭の中が御朱印でいっぱいだったのかも😅

ハートの切り株可愛い❤️

前回、気になったけど購入しなかった桃のおみくじ。やっぱり気になるので、買っちゃいました。
これも可愛い〜💕

おみくじは、年に月に日に…何回ひいてもいいものですか❓
神社巡り初心者で、いいのかなぁ?と思いながらドキドキして買っちゃいました。

皆さん購入後のおみくじもどうされてるのでしょう?
私は今まで初詣でおみくじをひくくらいで、何度もひくことがなかったので…。
お財布にいれて持ち歩いていました。
凶の時は枝に結んだり。
何個もおみくじを入れて持ち歩いてもいいのでしょうか?
枝に結びに行った方がいいのかなぁ。
どなたか教えてくださると嬉しいです🙏
大谷地神社の建物その他
素敵なハートの切り株💕
ミッキーにもちょっと見える
大谷地神社の本殿
本殿
大谷地神社の本殿
大谷地神社の篆書文字がカッコいい。
大谷地神社の本殿
社務所 
素敵なおみくじがたくさんあって、どれも気になります。
大谷地神社のおみくじ
桃おみくじ300円
桃の中に小さく折られたおみくじが入ってます。色合いが少しずつ違ったので、よく見て気に入った桃を購入しました。

すてき

みんなのコメント8件)

こんにちは❤️桃🍑のおみくじ可愛いですね❤️
私も前回何故かおみくじ🍑ひかなかったので次回は是非と心に誓ってます(笑)

おみくじですが、アマビエとかカエルとかほっき貝とか並べて飾ってます🐸

最近はおみくじは結ばずに持ち帰って下さいねというところも多いようですね。私も持ち帰ってしまいますが、粗末に処分はできないので、どんど焼きのときに持っていこうかなと思っています。可愛いのはずっと飾っています🍀

2021年01月20日(水)

コメントありがとうございます😊
初めてコメントいただいたので、とても嬉しいです。
神社巡りもホトカミも初心者で…💦
おみくじもどんと焼きに持っていくといいんですね〜。そうですね。
持ち歩くのは心に響いたおみくじ一つにして、後は来年のどんと焼きまで大切にしまっておきます。
ありがとうございます✨

2021年01月20日(水)

はじめまして。
自分もおみくじは持って帰ることが多く、やはりどんど焼きの時に出しています。
いろいろなキャラクターのおみくじは、そのまま中身も共にコレクションしています。
またおみくじは気に入ったものが出るまで何度引いてもいいと聞きました。
スポーツ選手など、大吉が出るまで何度も引くという話もよく聞きます。

2021年01月20日(水)

おがまんさんも、ありがとうございます❗️
大吉が出るまで何度もひく…知りませんでした。あまり固く考えなくてもいいんですね。 
神様に失礼があってはいけないと肩に力が入っていました💦
教えていただきありがとうございます☺️
桃おみくじは飾ります🍑
おみくじにこんなにいろんな種類がある事も知らなかったので、これからの神社巡りが更に楽しみになりました。

2021年01月20日(水)

ここでもおみくじの記事を見たような気がすると思ったら、やはりありました。
参考にしてください。

https://hotokami.jp/articles/101/

2021年01月20日(水)

おがまんさん
ありがとうございます✨
すごい詳しく書いてありますね。
少しずつ知識が増えるのも楽しいですね。オロオロせず安心しておみくじもひけそうです😊

2021年01月20日(水)

はじめまして😃
桃、私も飾っています🍑
最近は可愛らしいおみくじが多いですよね☺️
私も一年のうちに何度でもひいてしまいます。
ほぼ結んでくるのですが、大吉だけはお守りのようにお財布に入れています😃

2021年01月21日(木)

pooさん
初めまして。コメントありがとうございます😊
桃は飾る方多いんですね。可愛いですもんね💕
おみくじは何度ひいても良いとわかって安心しました。また、気になるおみくじがあったら迷わず引きたいと思います。

2021年01月21日(木)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
大谷地神社の投稿をもっと見る96件
コメント
お問い合わせ