御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

ていねじんじゃ

手稲神社のお参りの記録(1回目)
北海道手稲駅

投稿日:2020年07月03日(金)
参拝:2020年7月吉日
3
スキーのお守りを頂きたく参拝⛷
階段を登って手水舎を覗いたら花手水がっ🌻🌻
お花やさんが奉納されたそうでキレイに生けてありました✨
癒し…(*´ω`*)
手稲神社の手水
手稲神社の手水
手稲神社の手水
夏らしいお花でほっこりしましたヾ(*・ω・*)ノ
手稲神社の建物その他
茅の輪もまだ残っていたのでくぐってきました。
手稲神社のお守り
スキーのお守り。めずらしいですよね。
手稲神社の御朱印
御朱印もいただきました。ていぬ君のハンコがカワイイ。
手稲神社の本殿
昨年の秋ですが奥宮にも参拝してきました。
最もポピュラーな平和の滝ルートからですが
前日降った雨のせいで途中のガレ場が滑る滑る、、
登るのは初めてではないですがこの日はさすがに怖かった:(´◦ω◦`):
手稲神社の建物その他
手稲神社の本殿
事前にいただいてきた叶い石も願い石に重ねてしっかりお参りしてきました。
どうか無事に帰れますように…と必死にお願いして下山しました。。゚(゚^ω^゚)゚。

すてき

御朱印

みんなのコメント3件)

手稲神社だったんですね!🌸
私にとって特別な神社の一つです。奥宮も行ったんですね、素敵!
平和の滝ルートってあるんですね、平和の滝に実家の墓地があるのですが、そちらから行けますか?
質問ばかりでごめんなさい🙇

2020年07月05日(日)

>memeさん
手稲神社馴染みのある神社さんだったんですね(*´ω`*)✨
見どころもたくさんあって地元の方に愛される素敵な神社ですよね!

墓地の場所が分からなかったので地図で検索したんですが、
平和の滝ルートは本当に平和の滝のすぐ横から登る感じなので
墓地からですと分かれ道まで一旦来た道を戻って別の道路を行った先にあるようですね。
車で登山口の目の前まで行けますよヾ(*・ω・*)ノ
ただ行って帰ってくるだけで5時間ぐらいのガチ登山なのでそれなりの装備をして向かうことをオススメします。゚(゚^ω^゚)゚。
途中滝や川辺に沿って歩いたりと自然を満喫できてとても楽しいルートです🏞✨

2020年07月06日(月)

ありがとうございます。なんかすごくお手数をかけちゃいました。m(_ _)m
大変な所にあるんですねぇ💦
でもきっと行きます
有り難うございました、

2020年07月06日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
手稲神社の投稿をもっと見る138件
コメント
お問い合わせ