御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

さっぽろすわじんじゃ

札幌諏訪神社のお参りの記録(2回目)
北海道北13条東駅

投稿日:2020年12月13日(日)
参拝:2020年12月吉日
3
本龍寺で出直しとなった後、昼まで少し時間があったので、札幌諏訪神社に行きました。

妙見山本龍寺は環状通東駅のすぐ近くです。
ここから地下鉄に乗り、北13条東駅に行きました。

地下鉄駅から5分ほど歩くと、札幌諏訪神社に到着しました。
昨年の夏以来の参拝となります。

札幌諏訪神社には数組の参拝客がいました。
私も参拝を終えてから、授与所に向かいました。

札幌諏訪神社では最近は季節によって異なる御朱印を出しています。
普段は直書きなのですが、12月は神職が出かけることが多いとインスタにも書かれていて、この時も残念ながら書き手が不在だったようで、書置きでの対応でした。

さらに今は年越しの大祓いの申し込みも受け付けています。
大祓いを申し込むと、希望者には大祓いの御朱印をいただけます。
ありがたくいただいてきました。
札幌諏訪神社の本殿

すてき

御朱印

年越大祓限定御朱印
年越大祓限定御朱印

みんなのコメント3件)

おがまんさん、氷瀑のニアミスで思い出しました💡
この日、私もこちらを参拝。夕方だったので、直書き御朱印をいただけました😊
まだコメントする勇気もなく、ニアミスを嬉しく思いながら、おがまんさんの投稿を拝見したのです🎵
どこかでお会いしているかも✨それも参拝の楽しみに感じます。
長くなりました🙇

2021年02月15日(月)

この日もニアミスしていたのですね。
こうして神社巡りをしていると、どこかでお会いしているかもしれませんね。
またこの先もどこかでお会いするかもしれませんし、その際はよろしくお願いいたします。

2021年02月15日(月)

こちらこそ、よろしくお願いいたします😊

2021年02月15日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
札幌諏訪神社の投稿をもっと見る1243件
コメント
お問い合わせ