御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

さっぽろごこくじんじゃ

札幌護國神社のお参りの記録(3回目)
北海道幌平橋駅

投稿日:2022年10月10日(月)
参拝:2022年10月吉日
天神山緑地の神社を参拝した後、地下鉄で幌平橋駅に移動して札幌護国神社に参詣しました。

札幌護国神社には2月以来の参詣となります。
あのときはシマエナガの切り絵御朱印をいただきたく、暴風雪の中を上がりました。
今回は多賀神社のシマエナガ切り絵御朱印をいただきたく参詣したのですが、さきほどまで青空が広がっていたのに、なぜか雨が落ち始めました。
雨の中、一羽のアオサギが佇んで迎えてくれました。

土曜日ということもあり、境内には七五三のお参りに来た家族連れが多数見られます。
拝殿でお参りをすると、中には御祈祷を終えたばかりの御家族連れもおられました。

参拝を終えて授与所に向かいました。
お目当ての切り絵御朱印だけいただこうと思っていたのですが、この日は一粒万倍日ということもあり、札幌護国神社の一粒万倍日限定御朱印も頒布されていました。
こちらも拝受しました。

ところが大失敗をしてしまいまして、シマエナガ御朱印を拝受したことに安心してしまい、多賀神社を参拝することを忘れてしまいました。
申し訳ありません、次回必ず参拝します。
札幌護國神社の鳥居
札幌護國神社の周辺
札幌護國神社(北海道)

すてき

御朱印

一粒万倍日限定御朱印
一粒万倍日限定御朱印
多賀神社(札幌護国神社境内社)
多賀神社(札幌護国神社境内社)

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
札幌護國神社の投稿をもっと見る262件
コメント
お問い合わせ