御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
栗沢神社ではいただけません
広告

くりさわじんじゃ

栗沢神社のお参りの記録(1回目)
北海道栗沢駅

投稿日:2021年01月14日(木)
参拝:2021年1月吉日
5
到着する頃には吹雪模様❄ 立派な石燈籠🦉梟さんにご挨拶〜朱の欄干も雪で薄っすらとしか見えず… 
お正月らしい素敵な本殿には参拝できて良かった(*^-^*) 

社務所の玄関には、書置き御朱印の準備あり。でも、笑顔の奥様の「書き入れますか?」に甘えてお願いしました。 
お書き入は通常御朱印で、書置きの方は日付けや奉拝の文字が金色✨華やか…と、拝領後に気付きました。 

素敵な御朱印を書いていただき嬉しい♡しかし、欲張って金文字の書置き御朱印もいただけば良かったな…と、吹雪の中を運転しながら帰りました🚙
栗沢神社の御朱印
御朱印〜朱い鳥居に力強い文字がステキ✨
栗沢神社の建物その他
ちょっと吹雪で厳しい参拝でしたが、趣ある立派な神社さんです😊
栗沢神社の建物その他
石燈籠〜鳥居脇に🦉梟が可愛らしい
栗沢神社の鳥居
鳥居〜この先には朱の欄干が…
栗沢神社の本殿
本殿
栗沢神社の建物その他
栗沢神社のおみくじ
おみくじは干支毎に結ぶんですね
栗沢神社の狛犬
狛犬さん〜吹雪で雪まみれに
栗沢神社の狛犬
栗沢神社の鳥居
栗沢神社の手水
手水舎
栗沢神社の建物その他
社号標

すてき

御朱印

みんなのコメント5件)

今日、前(というか、後ろ)を通りがかったので寄ってみました。帰ってきてホトカミ見たら、ぱん吉さんも今年参拝に行かれてたんですね。御朱印も、と思ってはいたのですが、みるみる雪雲が流れてきて境内ですら遭難しそうな降りになってきたので、またの機会にして早々に引き上げました。公園も含め、またゆっくり参拝に行きたいです。

2021年02月09日(火)

境内で遭難の感じ、リアルに納得です(笑)
1月の時も、あっという間に吹雪き始めて鳥居の先がホワイトアウト❕
社務所に伺った時には、悲壮感が出ていたのか、奥様に労いのお言葉をいただきましたから😅

その後~錦山天満宮にて、お正月の御朱印を拝領。通常御朱印も変わっているのに気付いたのですが、また雪模様に変わり始めたので急ぎ後にしました。
あの黄色いのは何だったんだろう??のモヤモヤを、メイミーさんが解決してくれた✨の流れでした。

2021年02月09日(火)

めいみーさん、ごめんなさい。
お名前が、片かなになっていましたね💦

2021年02月09日(火)

名前、どちらでも大丈夫ですよ〜😊カタカナで使ってた時もありました。
なるほど、✨の理由がそこにあったのですね。確かに雪だとじっくり見れませんよね。栗沢神社もフクロウさんがいたとは…次は絶対晴れた日に行きます!

2021年02月09日(火)

実物のフクロウさんにも会えたら素敵ですね!
次は、晴れた日☀ゆっくり公園経由で参拝しましょう😊

2021年02月09日(火)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
栗沢神社の投稿をもっと見る31件
コメント
お問い合わせ