御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年3月
角田神社ではいただけません
広告

かくたじんじゃ

角田神社のお参りの記録(1回目)
北海道由仁駅

投稿日:2020年04月06日(月)
参拝:2020年3月吉日
 美瑛から室蘭に向かう途中、栗山町の角田神社を参拝しました。

 実は角田は母の出身地。子供のころは毎年訪れていました。でも神社を参拝したことはなく、ようやく初参拝をしました。

 角田は栗山町の小さな集落です。だというのに、神社は古くて立派なものでした。

 狛犬も特徴あるもので、全体の雰囲気も好きな神社です。そりゃそうでしょう。私の体には角田の血が半分入っているのですから。

 事前に情報も得ていましたが、御朱印は南幌神社でいただけます。南幌神社まではここから十数キロ。南幌神社に立ち寄ってから室蘭を目指すことにしました。

 南幌神社でいただいた御朱印は、印象的な書体ですっかり気に入りました。
角田神社の鳥居
社号標と一の鳥居
角田神社の建物その他
狛犬と二の鳥居
角田神社の狛犬
狛犬
角田神社の本殿
拝殿
角田神社の御朱印
御朱印

すてき

御朱印

母の実家があった角田に立ち寄り、角田神社を参拝しました。御朱印は南幌神社でいただきました。
母の実家があった角田に立ち寄り、角田神社を参拝しました。御朱印は南幌神社でいただきました。

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
角田神社の投稿をもっと見る14件
コメント
お問い合わせ