御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

ふかがわじんじゃ

深川神社のお参りの記録(2回目)
北海道深川駅

投稿日:2024年10月06日(日) 00時09分45秒
参拝:2024年9月吉日
深川市の市街地に入り、深川神社に参詣しました。
深川神社には約4年ぶりの参詣です。

一の鳥居をくぐって境内に進むと手水舎があります。
そこにある立派な手水盤は神居古潭の石狩川本流で発見されて運ばれてきたものであることが、由来記に記されています。

その先、参道は右に直角に曲がります。
その先にある巨大な二の鳥居に圧倒されてしまいます。
その手前には、けっこう古そうな狛犬もありました。

拝殿で参拝をした後、境内社の深川相馬神社もお参りしました。
それから社務所に向かうと鍵がかかっており御不在のようでした。
残念ですが、御朱印はまたの機会にしようと思います。
深川神社(北海道)
深川神社(北海道)
深川神社(北海道)
深川神社(北海道)
深川神社(北海道)
深川神社(北海道)
深川神社(北海道)
深川神社(北海道)
深川神社(北海道)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
深川神社の投稿をもっと見る16件
コメント
お問い合わせ