御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

しんごんみつじ|高野山真言宗光明山

真言密寺のお参りの記録一覧
北海道 高砂駅

おがまん@小笠原章仁
2024年04月11日(木)
1054投稿

この日のアポを取っていたのは禅聖寺のみで、あとは飛び込みです。
ただ、次に予定していたお寺は駅からけっこう離れていて、空振りだとちょっと悲しい思いをしてしまいます。
念のため電話をしてみると、この日は御住職が不在で対応できないとのこと。
電話をしてよかったです。

そこでその次に予定していた真言密寺を目指しました。
こちらも連絡はしていませんが、北海道十三仏と札幌七福神の札所となっているので対応してもらえるだろうと勝手に決めつけて向かいました。

高砂駅で下車して、真言密寺を目指します。
およそ10分ほど歩いて到着しました。
普通の住宅のような建物ですが、お寺の看板が出ているので間違いありません。
呼び鈴を押すとすぐにお寺の方が出て来られました。

御朱印をいただきたいという旨を告げ、御朱印帳をお渡しします。
書いていただいている間に、本堂でお参りをさせていただきました。
ただこの日はお寺をお参りするというのに数珠などを入れたセットを忘れてきました。
般若心経を唱えることもできず、御宝号だけお唱えしました。

御朱印をお書入れしていただいた御朱印帳を拝受し、お志をお渡しして真言密寺を辞しました。

真言密寺(北海道)
真言密寺(北海道)
真言密寺(北海道)
もっと読む
行きたい
投稿する
お問い合わせ

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ