御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

きたひろしましそうちんじゅ ひろしまじんじゃ

北広島市総鎮守 廣島神社のお参りの記録(2回目)
北海道北広島駅

投稿日:2021年02月07日(日)
参拝:2021年2月吉日
4
ホトカミユーザーさんの投稿を見て忘れていた観和灯を思い出し、仕事帰りに行こう!と思っていたら、資料作りがのってしまい、気づくと8時過ぎ。慌てて駆け込みラスト20分、わさわさと雪が降る中お参りしてぐるっと回って御朱印もらってお汁粉買って、ああ、慌ただしい。一番参道寄りにとめたのを幸い、車の鼻先を境内に向け、ゆらめく灯りを楽しみながらお汁粉をいただきました。終了5分前、駐車場を出る最後の車になりました。想像以上に沢山の灯りで癒されました。来年もまた来たいです。素晴らしい灯りのイベントに携わった全ての方に感謝して。
北広島市総鎮守 廣島神社の本殿
ハートの灯りと社殿
北広島市総鎮守 廣島神社の庭園
ハートの灯りの左側は上から見下ろせるように展望台もありました。
北広島市総鎮守 廣島神社の庭園
手前の灯りが入らなかったのが残念

すてき

御朱印

観和灯(かんなび)限定御朱印。地模様に雪結晶。
観和灯(かんなび)限定御朱印。地模様に雪結晶。

みんなのコメント4件)

やはり夜の方が綺麗ですね😊
来年は夜の観和灯に行くぞ😆

2021年02月07日(日)

8R3さん

雪像などは昼間の方が良く見えるかもしれませんが、降りしきる雪と曇る眼鏡越しでも灯りの煌めく様は本当に綺麗でした。来年は夜にぜひ。

2021年02月07日(日)

めいみーさんがこの中に居るかなぁなんて思いながら歩いてましたが遅めの登場だったのですね。間に合って良かったです✨✴お汁粉おいしかったですね😆

2021年02月08日(月)

ギリギリでした〜お汁粉残っていて良かったです(笑)来年はもう少しゆったり楽しみたいと思います。

2021年02月08日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
北広島市総鎮守 廣島神社の投稿をもっと見る98件
コメント
お問い合わせ