御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
文教寺ではいただけません
広告

ぶんきょうじ

文教寺のお参りの記録(1回目)
北海道月ケ岡駅

投稿日:2022年04月25日(月)
参拝:2022年4月吉日
2
(令和4年4月24日参拝)

当別町内でもう1か所、成田山文教寺に向かいました。

成田山文教寺は北海道三十六不動尊霊場の第35番札所です。

境内に入ると正面に本堂があります。
そしてその手前には鳥居があり、ちょっと違和感を覚えてしまいました。

立派な彫刻が施されている本堂の前に行くと、御朱印は本堂の小窓から取っていくようにと書かれています。
中には納経帳用の御朱印のみありました。

隣接する文教寺会館の入口にはカーテンが引かれており入れそうにありません。
本堂内でのお参りは諦めて、鰐口を鳴らして本堂前でお参りをしました。
文教寺の建物その他
鳥居と本堂
文教寺の本殿
彫刻の施された本堂
文教寺の本殿
本堂内

すてき

御朱印

みんなのコメント2件)

ここにも鳥居のあるお寺があるのですね。対雁の国道脇にも、赤い鳥居が並ぶお稲荷さん?が境内にあるお寺があり、気になってます。

2022年05月09日(月)

めいみーさん

お稲荷さんが祀られているお寺はたまに見かけますが、本堂の正面に大きな鳥居があるというお寺は、これまで見たお寺にはあまりなかったように思います。
すすきのの豊川稲荷くらいしか思い当たりません。
旭川の弘永寺は真言宗の寺院ですが、境内にいくつかの神社があります。
大変気になっています。

2022年05月09日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
文教寺の投稿をもっと見る2件
コメント
お問い合わせ