御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
砂川神社ではいただけません
広告

すながわじんじゃ

砂川神社のお参りの記録(1回目)
北海道砂川駅

投稿日:2021年01月01日(金)
参拝:2021年1月吉日
子供の頃は夜中に除夜の鐘を聞きながら並んで、日付が変わるのを待ってお参りしたものですが、大人になってからは帰省しても『ゆく年くる年』を見て厳かな気分になって寝る、というパターン。ん10年ぶりの新年あけてすぐの初詣です。
人口も減ってるし今年はコロナもあるので人が少ないだろうな〜しかももう1時過ぎだし、と思って行ったら、確かに待たずにお参りできる位空いてましたが、意外に若者グループが多い。確かに、こんな時間まで年配者は起きてないか。授与所前の一団はお酒が入ってるのか賑やか過ぎるくらいで、あまり厳かな気分になれずに帰ってきましたが、雪の晴れ間にお参りできて良かったです。御朱印の日付は睦月とだけありました。
砂川神社の建物その他
夜中は雪が止んでいました。

すてき

御朱印

初詣
初穂料が5百円になっていました。
初詣
初穂料が5百円になっていました。

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
砂川神社の投稿をもっと見る51件
コメント
お問い合わせ