御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
奈井江神社ではいただけません
広告

ないえじんじゃ

奈井江神社のお参りの記録(3回目)
北海道奈井江駅

投稿日:2021年06月23日(水)
参拝:2021年6月吉日
本日ラスト、9社目

虹をチラ見しながら北上すると、虹がだんだん伸びてきます。そして、もしかするとダブルレインボー!?こうなったら奈井江神社にも寄りましょう。ということで、国道を右折してアンダーパスをくぐったら、すぐにパーキングエリアがありました。日没が近いので、念のためここで保険の一枚。実際、境内からは東の虹は見えませんでしたが、夕日にシルエットになって浮かぶ鳥居がとても綺麗でした。

今日は桂沢湖にかかる桂竜橋、そこから上流を眺めた先に(東の祖山旭岳方向)雨雲へと伸びる竜の尻尾のような雨の柱と雷の音、温泉近くの翼竜橋、下流の滝の龍神様、龍の化身とも言われる虹(しかもダブル)と、竜にご縁のある1日だったようです。神棚に置いてあった虻田神社の龍と鳳凰の御朱印帳を何となく持って出かけましたが(結局別の御朱印帳を使ったのですけれど)、行き当たりばったりの神社巡りも、龍神様のお導きだったのかもしれません。

【追記】御祭神の広瀬大神も水神様でした。
奈井江神社の鳥居
夕映えの神社。
奈井江神社の鳥居
神馬でしょうか、シルエットになって浮かび上がります。
奈井江神社の景色
中央の建物の左側にもうっすらと虹が出ています。この雲の右側は青空で雨が降った様子もなく、虹はここだけ。神社を出た後、ゴルフ場辺りで虹は完全に消えてしまいました。
奈井江神社の景色
桂沢湖にかかる桂竜橋から見えたこの景色に惹かれ、先にあったパーキングに車をとめて徒歩で戻ってきました。写真を撮り終え、再び車で橋を渡って戻ってきた際、雲の底辺の黒い所から雨の柱がのびて、細く曲がりくねった湖と山を挟んで一本になっていて、「あ、竜だ」と思ったのでした。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
奈井江神社の投稿をもっと見る13件
コメント
お問い合わせ