御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

釧路一之宮 厳島神社の新型コロナ予防策|北海道釧路駅

5月
6

新型コロナウィルス感染症早期終息祈願祭

日程:2020年05月06日(水)13時30分〜
投稿日:2020年05月05日(火)
本日は端午の節句の祭祀を斎行致しました。
御神前には菖蒲の花とちまき、柏餅、べこ餅をお供えしました。べこ餅は北海道の端午の節句に欠かせない祝い餅のことで、この葉の形をしており黒糖が混ざっています。道内の和菓子屋さんでは5月に限らず年間を通して売られているので道民にとっては馴染み深いお餅ですね。

また明日5月6日は全国の青年神職により「新型コロナウィルス感染症早期終息祈願祭」が斎行されます。当神社でも午後1時半より神職のみでご祈願を致します。※感染防止の観点から一般参列不可

外出自粛が続く中、なかなか神社へのお詣りも難しい状況ですが、ご自宅の神棚や氏神さまの方角に向かい遥拝をいただけますと幸いです。
尚、神道青年全国協議会ホームページよりどなたでも祝詞をダウンロードいただくことが可能です。このようなご時世だからこそ心をひとつにしてお祈りいたしましょう。
http://shinseikyo.net/

釧路一之宮 厳島神社のお祭り
釧路一之宮 厳島神社の本殿
釧路一之宮 厳島神社の本殿
釧路一之宮 厳島神社の建物その他

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
釧路一之宮 厳島神社のお知らせをもっと見る847件

釧路一之宮 厳島神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ