御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

釧路一之宮 厳島神社の限定御朱印|北海道釧路駅

4月
1

4月特別御朱印のご案内

日程:2020年04月01日(水)〜06月30日(火)
投稿日:2020年03月30日(月)
4月は「春詣」の特別御朱印をお分かちいたします。(通常の御朱印は最後の写真を参照ください)
願い桜の花びらにお好きな漢字を一文字お選びください。その願いが叶うよう願いを込めて神職・巫女が鈴祓いをいたします。
また、願い桜の花びらは基本1枚ですが、ご希望であれば何枚でも追加いただけます。(1枚100円)

当神社の御朱印は月替りとなっており、通常は月を跨いだ授与は行っておりません。御朱印は参拝の証であり、その月にちなんだ御朱印を受けられることで、そのときのことを思い出していただきたいからです。

ですが、昨今の新型コロナウィルス感染拡大を受け、止むを得ず当月にお参りが叶わない方も多くいらっしゃるかと思います。
何日、何ヶ月も前からご旅行の予定を立て、参拝を楽しみにしてくださっていた方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
悔しい・残念な思いはわかりますが、今は我慢の時。大切な命に変えられるものなどありません。
あなた自身、あなたの大切な誰かの命を守るのは一人一人の心がけと行動次第だと思います。

そこで、感染抑制に至るまでの間は当月の御朱印の他にお分かちをしている特別御朱印をいつでもお受けいただけるように致します。
御朱印のために慌ててお参りにお越しいただく必要はありません。神さまはどんなときもこの場所にいらっしゃいます。
御朱印はあくまで参拝の証ですのでお参りが叶った時にお受けください。

また、オリジナル御朱印帳は無記帳のものに限り郵送でお送りすることも可能です。
ブルー御朱印帳(小)1,600円、ピンク御朱印帳(大)1,800円、紫御朱印帳(大)2,000円(紫のみ1ページ目に釧路國の文字入り)のいずれをお選びいただき、郵送代(レターパックライト370円)を同封の上、現金書留にて社務所までお送りください。折り返しご希望の御朱印帳をお送りいたします。

〒085-0842
北海道釧路市米町1-3-18
厳島神社
0154-41-4485

いつか当神社の御朱印帳を手にお参りにお越しくださる日を心よりお待ち申し上げております。
釧路一之宮 厳島神社の授与品その他
願い桜1枚
釧路一之宮 厳島神社の授与品その他
願い桜3枚
釧路一之宮 厳島神社の授与品その他
願い桜19枚
釧路一之宮 厳島神社の御朱印帳
御朱印帳
釧路一之宮 厳島神社の御朱印
4月厳島神社御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
釧路一之宮 厳島神社のお知らせをもっと見る864件

釧路一之宮 厳島神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ