御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

いつくしまじんじゃ

釧路一之宮 厳島神社の日常(86回目)
北海道釧路駅

投稿日:2019年12月31日(火)
令和元年も残すところあと数時間になりました。
釧路は昨晩強い雨が降ったおかげか街中の雪が溶けてなくなりました。今年は改元の日にも雨が降っていましたが、大切な節目のときには必ず禊の雨が大地を清めていたように思います。
明日からの三が日は晴れの予報となっておりますので、ご家族・ご友人の皆様とどうぞ初詣にお越しください。

鳥居の前には茅の輪を設置いたしました。
茅の輪の前で本殿に向かい一礼し、左回り、右回り、左回りで回り、宝船の下を通ってお参りにお進みください。

尚、明日は境内にて獅子舞が皆様をお迎えし、本殿賽銭箱の前では福娘が鈴の音でお清めをいたします。※獅子舞は午前10時頃から、福娘は午前8時頃より
また、甘酒の振る舞いもございます。(数量限定、午前10時からなくなり次第終了)


三が日も御朱印は原則9:00〜17:00の間、社務所にて頒布致します。初詣にお越しの皆様で大変混み合いますので、御朱印の記帳を希望の方は先に社務所で御朱印帳をお預けになりご参拝いただけますようお願い致します。
また、社務所は12/31〜1/3の間、上記の時間以外も開いておりますが、書き手が不在の場合はお預かりをして後日のお渡しとさせていただきます。その際、必ずお名前とご連絡先をお伝えください。(紛失防止のため)

釧路一之宮 厳島神社の鳥居

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
釧路一之宮 厳島神社のお知らせをもっと見る864件

釧路一之宮 厳島神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ