御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

釧路一之宮 厳島神社の日常(570回目)北海道釧路駅

お祭りの振り返り〜境内イベント〜

投稿日:2023年07月12日(水)
令和5年7月8日(土)

お神輿さんが無事にお宮にお帰りになられ、夕方から境内でのイベントがスタートしました。

まずはゆりんキーさんのライブから🎤
在学中から釧路でアイドル活動をされ、今は東京で活躍されているゆりんキーさん。弾ける笑顔で会場を盛り上げてくれました。小さなお子さんへ優しく微笑みかける姿にほっこり。

2番手は釧路出身•在住の役者、長谷川恒希さんのひとり芝居「歌謡ステージ」。歌謡歌手さながらスパンコール輝く衣装に身を包み美声を響かせます。本物の歌手と見間違うほど完成度の高い芝居に引き込まれました。

ステージのトリを飾ってくださったのはヒートボイスさんのライブ!釧路で知らない方はいないのでは?というほどの人気で、子どもから大人まで踊れる「トーカリップ体操」は会場全体を巻き込んでの大盛り上がりでした。マリモで釧路を盛り上げ隊様からは子どもたちにお菓子のプレゼントも🎁

夜も更け、いよいよメインイベントの大抽選会&餅まきが行われました。抽選券は余裕を持って600枚ご用意しておりましたが、予想以上のお集まりにより全員にお配りすることができませんでした。(せっかくお並びいただいたのに申し訳ございません!)
それほど境内には溢れるほどの人•人•人!ステージ上から見渡した景色は一生忘れることのないほど本当にたくさんの方で感動しました。
抽選会の後はすべての人に当選のチャンスがある福餅まき。(マリモで釧路を盛り上げ隊様提供)最後まで大いに盛り上がりました。

■番外編■
今年は4年ぶりに境内露店が復活しました。
初日から大変な賑わいで、どの店舗も想定以上のお客様の対応に追われていました。
販売は夕方からの店舗が多かったのですが、皆様朝から炎天下の中もくもくと仕込みをし、汗を流していらっしゃいました。
夜の境内でお酒を片手に美味しいつまみとともに宴を楽しむという至高の贅沢を堪能いただけたのも、出店店舗様のご活躍のおかげです。ありがとうございました!

フォトコンテスト#くしろまつり2023 への投稿もお待ちしております📷
お祭りの写真のすてきな一枚をぜひハッシュタグをつけて投稿してください😊

-------------------------------------------------

その一瞬をパシャリ📷
\厳島神社例大祭フォトコンテスト/

7/7.8.9のお祭り期間中、厳島神社境内・参道または打ち上げ花火、みこし渡御、北大通パレードなど、お祭りの思い出となる写真をハッシュタグ「#くしろまつり2023」をつけて投稿してください📸
境内や参道にはキラキラ輝く七夕飾りの装飾や夜はイルミネーションが点灯します。(点灯18:00〜21:00)
露店•縁日(7/7.8 17:00頃〜20:00■7/9 10:00〜15:00)も開催いたします。また7/7.9は20:00〜橋南地区より花火を打ち上げます🎇

優秀作品に選ばれた方には副賞もご用意しております✨写真を通して夏祭りを盛り上げましょう!

◇応募方法◇
Instagram
写真にハッシュタグ「#くしろまつり2023」をつけて投稿
※必ず@946itsukushimaをフォローしてください。
※非公開アカウントは確認ができないため審査対象外となります。当神社にフォロー申請をしてください。

◇撮影対象◇
令和5年7月7.8.9日
厳島神社境内、参道、打ち上げ花火、みこし渡御、北大通パレード
※国際交流センター露店は対象外

◇投稿締切◇
令和5年7月15日23:59投稿分まで

◇審査基準◇
厳島神社のお祭りの思い出

◇副賞◇
市内食事券など
授賞式は8月7日(月)の七夕水まつりにて行います🎋

--------------------------------------------
公式LINEアカウント開設しました。
ご祈祷の予約・御朱印帳郵送に関するお問い合わせはこちらよりお願い致します。
https://lin.ee/sGzTOrf
◎厄祓・方災除・車祓・安産祈願・初宮詣・初誕生祭・七五三・十三参り・神前挙式など◎
--------------------------------------------
釧路一之宮 厳島神社(北海道)
釧路一之宮 厳島神社(北海道)
釧路一之宮 厳島神社(北海道)
釧路一之宮 厳島神社(北海道)
釧路一之宮 厳島神社(北海道)
釧路一之宮 厳島神社(北海道)
釧路一之宮 厳島神社(北海道)
釧路一之宮 厳島神社(北海道)
釧路一之宮 厳島神社(北海道)
釧路一之宮 厳島神社(北海道)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
釧路一之宮 厳島神社のお知らせをもっと見る865件

釧路一之宮 厳島神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ