御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

いつくしまじんじゃ

釧路一之宮 厳島神社のお参りの記録(1回目)
北海道釧路駅

投稿日:2021年12月29日(水)
参拝:2021年12月吉日
この世の中のご時世中、なかなか思う様に、お詣りへお出かけ出来ません。
釧路國一之宮・厳島神社さまは、郵送でも御朱印をお受け出来るとの事。
ならば、と言う事でホトカミの公式ページから、LINEの「お友達登録」をさせて頂いて、「帰省出来ないので、お札代わりに」と問い合わせをしたところ、「特別御朱印なら郵送可能」との事でした。
その問い合わせにつきましても、大変親切丁寧で、分ける事が出来る特別御朱印のサンプル写真も付いて、ご回答頂けました。
御朱印が届いた際も、丁寧なお手紙も添付されておりました。
実際にはお詣りは出来ませんでしたが、本当にお詣りしたような、大変清々しい気持ちになりました。
写真は、特別御朱印の内、「龍神祠遷宮記念」の「勾玉がカラフル」のバージョンです。
自由にお詣り出来る日が来たら、きっと必ずお詣りしたいです。
釧路一之宮 厳島神社の御朱印
特別御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

てまぽんさんのプロフィール画像

てまぽん167投稿

てまぽんさんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
釧路一之宮 厳島神社の投稿をもっと見る912件
コメント
お問い合わせ