御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

いつくしまじんじゃ

釧路一之宮 厳島神社の日常(198回目)
北海道釧路駅

投稿日:2020年12月05日(土)
本日は釧路観光コンベンション協会主催の英語体験プログラム実践セミナー受講者の皆様に講義を行いました。

昨今はコロナ禍により外国人観光客が激減をしていますが、いつかこの状況を乗り越えたときに再び釧路の地へお招きをできるよう、英語ガイドの育成に取り組む事業です。

日本人であり、釧路に生まれ育った地元の方でも、改めてわが国や釧路の成り立ち、日本神話の話は初めて見聞きするという方もいらっしゃったことと思います。
私たちの故郷である日本という国への理解、広い北海道の中で釧路がどのように発展を遂げたのかを伝える伝導者はいつの時代にも必要とされる人材であると思います。

このようなご時世ではありますが、いつかまた訪日観光客の方をお迎えできる日が来ることを願っています。

☆新年の御神札、御守、縁起物は社務所にて頒布を開始しております☆
☆御神札をご自宅まで神職がお届けをする出張頒布をご希望の方はお気軽にお問い合わせください☆


※御朱印の直書きは原則9:00〜15:00、15:00〜17:00は書置きのお渡しとなる場合がございます。また書き手が不在の場合も書置きでのお渡しになります。直書きをご希望の方は社務所にお問い合わせください。

--------------------------------------------
公式LINEアカウント開設しました。
ご祈祷の予約・御朱印帳郵送に関するお問い合わせはこちらよりお願い致します。
https://lin.ee/sGzTOrf
◎厄祓・方災除・車祓・安産祈願・初宮詣・初誕生祭・七五三・十三参り・神前挙式など◎
--------------------------------------------
釧路一之宮 厳島神社の本殿

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
釧路一之宮 厳島神社のお知らせをもっと見る862件

釧路一之宮 厳島神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ