神社お寺の検索サイト楽しみ方

もいわじんじゃ

茂岩神社

公式北海道 豊頃駅

24時間参拝可能

御朱印は対応できない場合、書き置きとなります。

投稿する
015-574-2744

※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」と
お伝えいただければ幸いです。

最新のお知らせ

令和4年(2022年)厄年の皆さまへ

2022年02月03日(木) 09時00分〜

2月3日(木曜)は節分の厄はらい祭を行います

当日は9時~16時は予約不要で、社務所(住宅左側)にて受付を行っており、随時ご案内となります
近隣の方も遠方の方も是非お待ちしています!

厄はらい以外にも長寿の喜寿や米寿等の年祝、家内安全や交通安全・合格祈願等の各種ご祈願も受け付けております!

当日都合が悪い方、別の日が良い方はお電話にて必ずご予約お願いします

ただ、新年参りで日中は不在のことが多いので、お問い合わせはお昼前後か17時以降が助かります
普段なら妻がいるんですが、現在出産準備の為おりません( ´-ω-)

宜しくお願いします!

茂岩神社(北海道)

遅くなりましたが

初詣の様子です

毎年行っているアイスキャンドルの写真を投稿しています
足元も明るくなり、歩きやすかったとの声をいただきました。

お手伝い頂いた皆様、ご参拝頂いた皆様、
ありがとうございました!

茂岩神社の建物その他
お知らせをもっと見る(3件)
御朱印について
御朱印
あり

令和3年より、豊頃町の象徴である
「ハルニレの木」の印が入った御朱印を頒布しております

限定
-
御朱印帳
-
ありません
パーキング
駐車場
あり

社務所前に20台ほど

交差点に公共駐車場が有り10台ほど

おすすめの投稿

まい
2020年11月29日(日)
37投稿

浦幌の国道から茂岩に入ったら目の前が神社なのを初めて知りました!階段が多く木々も生い茂ってます。見晴らしの良い場所にあります。

茂岩神社の本殿

すごく沢山の階段を登った先に、とても広い空間で本殿がありました。

茂岩神社(北海道)

日曜日14時過ぎに参拝させて頂きました。社務所の真横に住宅があり、住宅で対応して頂きました。

茂岩神社の景色

階段を下ろうと振り返った時に、他の方の投稿にもある道が真っ直ぐ続いてるような景観を見ることが出来ました。日の入り方を見ると、次は午前中の参拝をしたいなって思います。

もっと読む
投稿をもっと見る(2件)

茂岩神社の基本情報

住所北海道中川郡豊頃町茂岩新和町136
行き方

JR帯広駅より車で45分
JR豊頃駅より車で5分

茂岩橋交差点(信号)の西側に鳥居が見えます。
道道沿いの薄井電気様か、茂岩駐在所横の坂を上がり、南へ進むと社務所前まで車で上がれます。

アクセスを詳しく見る
名称茂岩神社
読み方もいわじんじゃ
参拝時間

24時間参拝可能

御朱印は対応できない場合、書き置きとなります。

トイレ鳥居そばに公衆トイレ
御朱印あり

令和3年より、豊頃町の象徴である
「ハルニレの木」の印が入った御朱印を頒布しております

限定御朱印なし
御朱印帳なし
電話番号015-574-2744
お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。

詳細情報

ご祭神天照大御神
本殿神明造
ご由緒

明治32(1899)年5月茂岩に戸長役場が置かれた頃、一村の中心たる茂岩に神社の必要を感じ、時の初代戸長佐々木聲二以下地区住民相議り、明治32年(1899)年11月3日、現在地にその信仰の中心として天照大御神を奉斎したのが創立である。
その後大正4(1915)年社殿を新築造営し年々環境整備し、豊頃町茂岩市街一円の鎮守となった。昭和49(1974)年神社本庁に所属し、宗教法人となった。昭和54(1979)年、現在の社殿を新築造営。昭和59(1984)年には手水舎を造営した。

体験祈祷おみくじお祓いお宮参り結婚式七五三御朱印お守り

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy and Terms of Service apply.

名鉄御朱印めぐり御朱印帳発売中
投稿する
お問い合わせ