御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

うらほろじんじゃ・ちちがみじんじゃ

浦幌神社・乳神神社のお参りの記録(1回目)
北海道浦幌駅

投稿日:2020年11月30日(月)
参拝:2020年11月吉日
安産や子宝祈願の乳神神社と夫婦桂があるからか、ご夫婦で仲良く参拝されている方が多く感じました。
境内は、どこからお参りするか悩んでしまうほど盛り沢山。

まず「浦幌神社」にていつもの参拝~「乳神神社」で無事子育て終了の感謝と今後の健康祈願~「伏見稲荷」では仕事の悩みの解決を願い~最後に円満石をしっかり撫でて人生円満を祈願。
バイクの安全祈願所もあり、マイカー派としては羨ましくも感じました。

いつも、欲しくなるで御守を見ない様にしていますが・・・親指サイズの神楽焼御守の鮮やかな色のとても可愛い姿に負け、お福わけお守りにも納得してしまい拝領。
御朱印は、今回メインの参拝だった乳神神社さんの方をいただきました。
浦幌神社・乳神神社の建物その他
社号標
浦幌神社・乳神神社の鳥居
「鳥居」
浦幌神社・乳神神社の自然
「夫婦桂」
浦幌神社・乳神神社の授与品その他
「神楽焼・十二支守」神様からいただいた土と水で作り、一体づつ手描きして焼いているなんて・・・ちょっと感激して母のお土産に
浦幌神社・乳神神社の鳥居
「乳神神社」
浦幌神社・乳神神社の末社
浦幌神社・乳神神社の歴史
浦幌神社・乳神神社の末社
「伏見稲荷神社」
浦幌神社・乳神神社の末社
「円満石」
浦幌神社・乳神神社の末社
「上原内神社」
浦幌神社・乳神神社のお守り
「お福わけ御守」互いの福を分け合うことで福が増す🍀嬉しくなって早速分け合うことに

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
浦幌神社・乳神神社の投稿をもっと見る29件
コメント
お問い合わせ