御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年7月
芽室神社ではいただけません
広告

めむろじんじゃ

芽室神社のお参りの記録(3回目)
北海道芽室駅

投稿日:2023年10月24日(火)
参拝:2023年10月吉日
この日最後に参詣したのは芽室神社です。
こちらの神社は境内の雰囲気も好きですし、御朱印も大好きな神社です。
でもなかなか参詣する機会に恵まれず、気がつくと3年ぶりの参詣となりました。

3度目の参詣ですが、いずれも秋の参詣です。
これまでは紅葉を楽しむ参拝となりましたが、今回が一番時期が早く、まだ紅葉も始まったばかりといった状態でした。

これまで参詣した時と様子が違うと思ったら、拝殿に向かって左側に広がっていた林が伐採されていました。
これでちょっと神社の様子が変わっているように感じました。

拝殿で参拝した後、境内社の稲荷神社を参拝し、社務所に向かいました。
社務所で御朱印をお願いしてお書入れしていただきました。
3年ぶりに拝受した御朱印は、変わらず素敵な御朱印でした。
芽室神社の鳥居
芽室神社の手水
芽室神社の狛犬
芽室神社(北海道)
芽室神社(北海道)
芽室神社(北海道)

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
芽室神社の投稿をもっと見る17件
コメント
お問い合わせ