参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

ねみちじんじゃ

根道神社岐阜県 八坂駅

ねみちじんじゃ

根道神社岐阜県 八坂駅

岐阜県 関市板取448
御朱印あり

名もなき池「通称:モネの池」


根道神社境内にある池は非常に透明度が高く、睡蓮とともに鯉が泳ぐ様はフランスの画家クロード・モネが描いた「睡蓮」に似ていることから、「モネの池」と呼ばれ人気スポットとなっています。

例祭・神事

4月5日、10月第1日曜日

オススメの投稿

根道大神(みちねおおかみ) 伊弉冉命(いざなみのみこと) 大山祇神(おおやまずみのかみ) 金山比古神(はなやまびこのかみ) 祭礼 春 4月5日 秋 1…続きを読む

岐阜県関市にある神社。車で行くのがお勧め。 電車で行きやすい事を考えると、最寄駅は「JR:岐阜駅」「名鉄:岐阜駅」「長良川鉄道:美濃市駅か関駅」で降りるとい…続きを読む

5

根道神社よりもその下にある名もなき池がクロード・モネの睡蓮の絵画に似ている事から通称モネの池として紹介されてからは連日人だかり。 その人だかりの中に私もいる…続きを読む

8月7日はお盆前の貴重な休日です。コロナは気になりますが、2ヶ所だけ行かさせていただきました。最初は関市の板取川の上流近くにある根道神社にお邪魔しました。こち…続きを読む

18

モネの池を目当てに来る観光客はここに神社があることを知らずに来る人も結構いるようです。 拝殿の鈴の音を聴いてお参りに行く人があると、勝手にうれしい気持ちです…続きを読む

6

投稿をもっと見る(6件)

アクセス

住所関市板取448
Googleマップで地図を開く
エリア八坂駅
駐車場あり

根道神社について

基本情報

名称根道神社
読み方ねみちじんじゃ

詳細情報

ご祭神《主》根道大神,伊弉冉命,大山祇神,金山比古神
ご由緒

旧明神。明治九年十一月根道社と改称。
明治四十二年一月字中村下タ「島下神社」(祭神不詳)宇荒須「雷神神社」字ガキガノド「白山神社」字岩村寺南「山神神社」字下根「金山彦神社」を合併する。

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
ログインすると情報を追加/編集できます。
最終更新:2020年10月25日


神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

アクセス

住所関市板取448
Googleマップで地図を開く
エリア八坂駅
駐車場あり

最新の岐阜県のご案内

永昌院
湯の洞温泉口駅

坐禅会

2020年11月04日06:30〜
毎月第一水曜日に行われる坐禅会です。 15分ほどの短い時間ですので、初めての方でも安…
3
専養寺
笠松駅

地蔵さま顔ふき祭り

2020年11月03日10:00〜
皆さまに親しまれております専養寺境内のお地蔵さまにふれていただき、日頃の感謝の気持ちを『お…
5
何かお気づきの点はありますか?
ホトカミに意見を送る
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!