御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

護国之寺の日常(3回目)岐阜県田神駅

3月限定御朱印【弘法大師】 直書き

投稿日:2023年02月16日(木)
3月限定御朱印
弘法大師の御朱印(直書き)
受付期間 2月24日〜3月31日

◆2月24日、3月21日、3月31日の受付は、弘法大師の文字が金色になります。(それ以外の日は墨書きです。)

※直書きの場合、御朱印帳をお預かりして描かせて頂き、後日にレターパックでの郵送または来寺での受け取りとなります。
※郵送での受付対応はしておりません。
※書き置きはございませんので、書き置きをご希望の方も直書きと同じように受付をさせていただき、後日の受け渡しとなります。
※3月21日は、通常の金の御朱印はございません。

◆3月21日と、9月21日の年に2回、慈光霊廟の中の大日如来に太陽光が虹色になって当たる現象が10分間程見てきただけます。
その時、大日如来の対面にいらっしゃる弘法大師像の五鈷杵に青色の光が届きます。
3月21日は、弘法大師がご入場された日ですので、その日に光を届けるように作られました。
これに合わせて、弘法大師の御朱印を出させていただくことにいたしました。

お時間合いましたらぜひお参りに起こしください。
護国之寺の御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
護国之寺のお知らせをもっと見る23件

護国之寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ