御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

こがいくにじんじゃ

蠶養國神社のお参りの記録(1回目)
福島県会津若松駅

投稿日:2020年03月09日(月)
参拝:2020年3月吉日
3
境内の樹齢千年を越える、御神木、峰張桜がひときわ大きく立っています。
神紋は徳川葵と葉の筋が違う、會津葵です。
蠶養國神社の建物その他
峰張桜
蠶養國神社の鳥居
蠶養國神社の建物その他
蠶養國神社の本殿
蠶養國神社の御朱印

すてき

みんなのコメント3件)

いいね。ありがとうございました✨
よく蚕養国神社さんの御朱印はよくおめにかかるのですが、ご社殿を初めて見ました!苔むした感じも風情あって素敵です。

プロフィール欄、拝読しました。小生も住所さまと同じ考えです。最初はスタンプラリー感覚でも次第に日本の美しい文化に気づいて、興味を持っていただければいいのかなと思っています🙏

2020年03月10日(火)

管理者様
コメントありがとうございます

始めは御朱印貰えば「うれしい」の感覚でしたが、お参りの作法を知る事ができ、そのうち神社仏閣の歴史を知ることに興味を持つことが出来る様になりました。
境内の風景や色付く植物にも目がいくようになりました。

三年前に亡くなった母も御朱印を頂いてましたので、母の御朱印帳を見て、母が若かりし頃訪れた場所をたどることもできます。

休みの日は主人とお参り巡りをするのは、日頃何かと摩擦の多い夫婦関係の潤滑油となっていて、良い事ばかりです。

御朱印は完成しましたか?
是非、伺います。

2020年03月10日(火)

お母さまも集めてらっしゃったのですね✨お母さまの訪れた地に赴くの一言にしんみりしてしまいました。
良い事が多いのは、きっと大神さまたちの御加護のお陰ですね。

そしてお参りくださる旨、ありがとうございます。高司神社の大神も、さぞお慶びなられることと思います。

参拝の証はまだ制作中、進捗をお知らせしていきますので、ご笑覧いただけましたら、さいわいです🙏

2020年03月11日(水)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
蠶養國神社の投稿をもっと見る46件
コメント
お問い合わせ