御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉

さんこういなりじんじゃ

三光稲荷神社
公式福島県 矢吹駅

社務・電話受付時間:8:00〜17:00
御祈祷・御朱印受付時間:9:00〜15:30(11:00〜13:00受付不可)

最新のお知らせ

三光稲荷神社について

三光稲荷神社としてホトカミに登録致しました。Twitterとインスタグラムを中心に投稿をしておりましたが、ホトカミを通じても当社のお知らせをしていきたいと思います。
当社は福島県西白河郡矢吹町に鎮座し、地域の方々の憩いの場である大池公園に隣接した衣食住の神として「三光さま」の愛称で親しまれております。
当社では、通年頒布の御朱印の他に、様々な月替わり御朱印を奉筆、授与しております。また、諸事情により参拝が叶わない氏子•崇敬者様につきましては、当社ホームページより御朱印の郵送を受け付けております。一枚一枚手書き•押印し、想いを込めた御朱印情報等を発信しておりますので、当社ホームページ、SNS及びホトカミをよろしくお願いいたします。

三光稲荷神社の御朱印

①奉拝御朱印
奉拝御朱印は、社印は朱色・墨書きは奉拝・令和三年とさせていただきます。

三光稲荷神社の御朱印

②社名御朱印
社名御朱印は、社印は朱色・墨書きは奉拝・三光稲荷神社・令和三年とさせていただきます。

三光稲荷神社の御朱印

③「見開き」御朱印
見開き御朱印は、社印は朱色、墨書きは奉拝・稲荷大明神・ 三光稲荷神社・令和三年とさせていただきます。

三光稲荷神社の御朱印

④ 6月(水無月)月替わり『夢』御朱印
水無月の「夢」御朱印は、社印は朱色・水無月印は水色・墨書きは、奉拝・「夢」・令和三年六月とさせていただきます。
小さな夢・大きな夢、夢を持つと日々に励みができます。前向きになります。強くなります。それぞれの夢・皆様の夢を応援したいとの思いから「夢」を奉筆させていただきます。

三光稲荷神社の御朱印

⑤ 6月(水無月)月替わり『感謝』御朱印水無月の「感謝」御朱印は、社印は朱色・水無月印は水色・墨書きは、奉拝・「感謝」・令和三年六月とさせていただきます。
物事当たり前と考えると、感じ方が薄くなる様に思います。皆様にお世話になっている・お蔭様の気持ち、大神様の御加護のもとで生かされていきたいとの思いから「感謝」を奉筆させていただきます。

三光稲荷神社の御朱印

⑥ 6月(水無月)月替わり『縁』御朱印水無月の「縁」御朱印は、社印は朱色・水無月印は水色・墨書きは、奉拝・「縁」・令和三年六月とさせていただきます。これからすばらしい「縁」に恵まれますことを、『縁』多き人生でありますよう願いを込めて・・・「縁」 この世に生をいただき、年を重ねるごとに「縁」を感じる様になりました。 家族、氏子、崇敬者、友達、地域、仕事、趣味、動物(ペット)様々な「縁」がございます。 人生という暮らしの中で、良い時・悪い時様々です。良い時の『縁』で更に良くなり、悪い時の「縁」で救われる。 この「縁」を大切に、大神様のご加護のもとで生かされて行きたいとの想いから・・・「縁」

三光稲荷神社の御朱印

⑦ 6月(水無月)月替わり『一期一会』御朱印
水無月の「一期一会」御朱印は、社印は朱色・水無月印は水色・墨書きは、 奉拝・「一期一会」・令和三年六月とさせていただきます。
「一期一会」:~あなたに会えてよかった!~ 日々の暮らしの中で、人を信じ・人を愛し・人を敬い・人とつながる。 かけがえのない出会いを大切に生きて行きたいとの想いから・・・「一期一会」

三光稲荷神社の御朱印

⑧ 6月(水無月)月替わり見開き御朱印
水無月の見開き御朱印は、社印は朱色・水無月印は水色・水無月の奉筆は緑・墨書きは、奉拝・「夏越大祓」・三光稲荷神社・令和三年六月とさせていただきます。
6月(水無月)は1月からの半年間で、知らず知らずに身に着いた罪、穢れをお祓いする、夏越大祓が、全国の神社で齋行されます。「夏越の大祓」で祓い・清められ、残りの半年も健やかに・楽しく・彩があり・思い出にのこる日々が暮らせます様、祈りを込めて「夏越大祓」

三光稲荷神社の御朱印

⑨ 6月(水無月)月替わり『難転』御朱印
水無月の「難転」御朱印は、社印は朱色・水無月印は水色・墨書きは、奉拝・「難転」・令和三年六月とさせていただきます。
今、日本・世界は悪しき病で、大変苦しんでおります。1日でも早く、元の生活に戻れます様、難を転ずるという想いで、「難転」奉筆致しております。

三光稲荷神社の御朱印

⑩ 6月(水無月)月替わり『紫陽花』御朱印
水無月の「紫陽花」御朱印は、社印は朱色・水無月印は水色・墨書きは、奉拝・「紫陽花」・令和三年六月とさせていただきます。
6月を象徴する「紫陽花」 梅雨・雨の日でも、人の心を明るく、優しくしてくれる、素敵な花。 雨でも曇りでも私たちのこころは、青空の想いから「紫陽花」

お知らせをもっと見る(24件)
氏子以外の参拝
氏子以外の参拝
あり
歓迎
御朱印について
御朱印
あり

月替りの御朱印を授与致しております。

限定
あり
御朱印帳にお書き入れ
あり
郵送対応
あり

当社のホームページより承ります。

御朱印帳
あり
パーキング
駐車場
あり

あり。当社は、福島県西白河郡矢吹町「大池公園」に隣接しております。ご参拝の際は、境内の駐車スペースをご利用いただき、公園を散策後、当社にお立ち寄りいただくことも可能です。

ご利益

三光稲荷神社について

三光稲荷神社は福島県西白河郡矢吹町(大池公園隣接)に鎮座しております。季節限定御朱印や月替わり御朱印など氏子•崇敬者様のお楽しみ、心の拠り所になれるようご奉仕しております。

福島県のおすすめ🎎

広告

おすすめの投稿

投稿をもっと見る(38件)

三光稲荷神社の基本情報

住所福島県西白河郡矢吹町大池244
行き方

お車をご利用の方:東北自動車道矢吹ICから約10分

電車をご利用の方:東北本線矢吹駅東口から徒歩約18分・タクシー約5分

アクセスを詳しく見る
名称三光稲荷神社
読み方さんこういなりじんじゃ
通称三光さま
参拝時間

社務・電話受付時間:8:00〜17:00
御祈祷・御朱印受付時間:9:00〜15:30(11:00〜13:00受付不可)

御朱印あり

月替りの御朱印を授与致しております。

限定御朱印あり
御朱印帳に直書きあり

御朱印の郵送対応あり

当社のホームページより承ります。

御朱印帳あり
電話番号0248423302
お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
ホームページhttps://sankouinari.com/
SNS

詳細情報

ご祭神《主》稲倉魂命
体験祈祷おみくじお祓いお宮参り絵馬結婚式七五三御朱印お守り夏詣花手水

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
行きたい
投稿する
お問い合わせ
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ